人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

でんでんででんでん

前の晩は友達と飲み。そして実家にお泊りだったので
旦那ちんの世話をさぼりました(笑)

なので昨夜は、何か美味しいものを。と考えて、変に風が冷たくて寒かったので
今期最後?になりそうな「おでん」を作ることにしました

が、甘く見ていた
おでんって時間かかりますねぇー、っていうか思いのほか面倒
以前も指を怪我しているときに作って、めんどくさく感じた記憶があるのですが
すぐに忘れてしまいます(苦笑)
しかもゆで卵の皮がキレイにむけなくてイライラ・・・。

でんでんででんでん_f0024409_8532472.jpg
圧力鍋を使うことにしたので、無事にいい感じに煮えて、よかったです
鍋一杯作りました。
が、旦那ちんはいつになく食い込みが悪い(涙)
お腹があんまり空かない。だって(怒)
一生懸命作ったときにかぎってこうなんですよね・・なんか法則があるのかな?

自分的には、なかなか美味しくできたので
今夜も明日も(?)おでんを食べることになりそうです。


でんでんででんでん_f0024409_935324.jpg
明日は、早朝出発で、友人夫妻と年二回、毎年恒例の競馬に行く予定です。
中山競馬場で皐月賞です。
コンビニで買った競馬新聞片手に仕事?!(なんかえらい画像悪くてすみませんっ)
おやじみたい(笑)
楽しみー!!
by non2T | 2006-04-15 08:54 | 日々ごはん