2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

火曜日

今週は一日短いのでなんか良いですね。
来週くらいから、職場も夏休みモードで徐々に後退で休みをとっていきます。
私は今年は7月は休みをとらなかったのだけど、ここまで暑くなるんだったら
一日くらいとればよかったかなぁ。。とプチ後悔。
でもその分お盆は8/11~19まで長めに休めます!その前にもちょこっと休みを
とる予定。
何をしようかな~。


日曜日は、友人2人と飲みに行ってきました。
私の終電の時間に(23時半)間に合わないかも?!というくらいに盛り上がって、
駅までの道のりは辛かったけど(走った!)楽しかった。
けどーーー、もうその晩から次の日の身体の辛いこと辛いこと(苦笑
二日酔いに苦しめられました。。
ちゃんと節度を持って飲まないとダメだな~。
次の日使いものにならない(旦那ちんは仕事だったので、息子と家でゆっくりする
予定だったのでまぁ良かった)のはほんとに主婦として最悪です。
むむむー。
また、連休などでみんなが旦那勢に頼める機会があったら、集まりたいな。
まだケータイもなくて、お酒なんかも飲む年齢じゃなくて、その頃の仲良しと未だに
こうやって付き合えるのは幸せなこと。




ドラマ話。
まだ全部は見れていないのだけど、何故か日曜日のドラマだけ2つともちゃんと見れてます。
「サマーレスキュー」これからどうなるのかわからないけど、尾野さん怖いでしょ(苦笑
怖すぎでしょー。
あんなに何にでも突っかかってきて喧嘩腰の女だったら、どんなに
時が流れても好きにはならないと思うなー。ご飯の時間に遅れただけで激怒って。
どんだけ偉いの?あんた何様?と思わずにはいられない。。あれでいいんだろうか・・・?
魅力的なヒロインではないだろうな・・きっと。
おー怖。と思いながらみんな暮らしているようだよ、あれじゃ。

あ、月9。なんか良いです(まだ1話しか見てないけど)、気楽に見れるし、
笑いどころもあったりして。ベタな恋愛ものになるにしても、案外安心して見れるかなーと。
ツンデレといえば道明寺だったけど、小栗旬のツンデレもなかなか良さそうです。

「息もできない夏」これもまだまだ色々出てきそうだし、継続です。
何気にキャストが豪華ですよね。
浅田美代子の態度、あれもひどいよね(笑)
武井えみちゃんの私服がやっぱり微妙に変なの(三浦春馬とのドラマのときもそうだった)
が気になる。

「トッカン」と「VISION」は脱落。
そして「はつ恋」も7話はダメ。なんだかなー。
[PR]
Commented at 2012-07-17 16:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by non2t at 2012-07-17 17:19
鍵コメ様
こんにちは。
そうですよねーほんとに弱くなってしまいました。
私も息子を寝かしつけてからゆっくり飲んだりしたいのですが
なんせ日々時間に追われていて(苦笑)
やはり人様の作ったつまみで心行くまで飲みたいのです。
次の日にこんなに残るならあんまり飲みたくないな、と思うようになってしまいました。

いつも録画を遅れてみているので今日の最終回も、見るのは週末くらいになりそうですが、
ほんとねぇ・・。
ラブシーン(ベッドシーン?)に関しては、私の中ではなんか
気持ち悪かったです(苦笑)三島先生がタイプでないから、というのもあるのかもしれません(笑
ほんと、終盤適当に終えようとしている気がしますね。序盤の丁寧さで終わって欲しかったなー。
また最終回後にお話ししましょうねっ。
Commented by satoyama at 2012-07-17 17:56 x
こんばんは。
そういう、ちょっとしたストレスの抜き方は、女性の方が遥かに上手ですよね。
特に自分の場合酒がまったく飲めないので、ストレス発散の手段がかなり限定されます。
ところでnonさんの影響で(?)始まった図書館ライフが楽しいです。
ここは阪急沿線なので「阪急電車」の著者、有川 浩作品が人気のようです。
私は今更ですが「白夜行」が面白かったですね。とりあえず東野作品は片っ端から読破しようと思ってます(「流星の絆」はイマイチ・・・)
「白夜行」で驚いたのが「ドラマ化するなら、青年役は山田孝之かなぁ」と思っていたら、ホントにそうなんですね(笑) あの役はピッタリだわ。
初老刑事は武田鉄矢。私の中では柄本 明。
嫁が「ドラマも面白かった」と言っていたので、レンタルで見ようと思います。
しかし、今頃「白夜行」って・・・(笑)
Commented by non at 2012-07-18 08:32 x
satoyamaさん、おはようございます!
そうですよねー酒の力を借りれないと、よりいっそうストレスたまりそうです(笑)
うちの旦那もあまりお酒を飲まないので、なんでかんで飲もうとする私にストレス感じてそうですけど(苦笑
百夜行、良いですよね。幻夜、というのもあったと思います。
私、多分東野作品はほとんど読んでいると思うのですが、
これがいいですよ!というお勧めが全然出来なくて(ブログにはいつも書いているのですが、なんか忘れちゃうんです 涙)意味ないです。
ただドラマの百夜行については、このブログでも何度も登場していますがほんとに良作で大好きです。ただ本とは視点が違うんです。そこも面白いです(小説ではない、主人公たちの内面から書いた脚本です、それぞれの語りが特徴的で)再放送をすると必ず見ます!そして流星の絆についても同感です。ドラマも人気はありましたが私は面白くなかったです。
有川さんは、もうほんとに砂糖水のようにベタベタに甘いので私には、あまり。でも阪急電車は(映画で見る限り)良さそうですよね!私のお勧めは(既読かもしれませんが)桜庭一樹さんの「私の男」です。今度は本話も、出来ますねっ。楽しいです!
Commented by りー at 2012-07-18 22:16 x
こんばんは。
「はつ恋」の7話は、「もうこりゃ悲劇としか言いようがないわ」と思いつつ、口をあんぐり開けっぱなしで見てました。最後の数分。
なんでそんなあっさり出ていくかなー。?
そんなに好きなのか?先生が?と全然感情移入できずに見てました。最終回もぜんぜんついていけませんでした。残念ー。

こういう自分にとってイマイチなドラマ見たあと、時間無駄にしたかなーと思うのですが、いまだドラマを見るのはやめられないです。
Commented by non2t at 2012-07-19 08:51
りーさん
おはようございます!
最終回も見ましたか!ほんと7話目でこれは・・・と思いました(苦笑
今まですごく良かっただけに残念。
後半はかーなりイマイチではありますが、十分に楽しませてもらっただけに
私は満足(笑)かもしれません。
同じように、これは面白い、と入り込めるドラマ希望ですー!
by non2t | 2012-07-17 11:53 | 生活 | Comments(6)