2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

木曜日

昨夜も暑くてまいった。
もうほんとに夏なのだね。

パンダの赤ちゃん、残念だったのですね・・
でも、あんな風に報道するニュースなのでしょうか。勿論おめでたい時にはいいのだけど
飼育員や動物園側に会見させて、何か落ち度はないか?探しているような。
あれはちょっと・・やり過ぎだと思う。
小さな命は、まだ不安定なものだし、それを見越してお菓子を作っていただの
お面が無駄になっただの、そういうのってわざわざ言うこと?
それって勝手な都合でしょ。と。
色んな人の(上野の商店街の人とか)インタビューを見ていて、なんだかなぁ、と思うのでした。


今年は珍しくSALEで洋服を買っていない。
ワンピース一枚くらいは欲しいのだけど、どんなのが欲しいのか明確ではないというか・・
プレセールのお知らせの電話をもらったのだけど、先週末はダウンしてたし。
もう気持ちが、以前ほどお洒落に向いていないのだろうね。
勿論、どうでもいいというわけではないのだけど、それでもやはり落ち着いてきた、と
思う今日このごろ。
それでいいのかもしれないな、と思う。
年相応に、小奇麗でいることが大切なのだよね。


昨日は息子と「トイストーリー」。新アトラクションの宣伝で色々やってますよね。
私は、最初のやつは2回くらい見ていて、あまりツボじゃなかったので2も3も
興味がなかったのだけれど、先週泣けると噂の3を見たら、とても良くて。
来週、2もやるので楽しみ。
もしかしたらブルーレイのSetを購入してしまうかも。
子供が出来て、見る気持ちが変わるんだろうね。息子はバズ、私はウッディが好き。

ただ1ついつも悩むのは、ブルーレイだとうちの場合リビングのTVでしか見れない、ということ。
車の中や寝室のTVでも息子は見たいだろうし、いつもいつもリビングのTVを占有される
のは私もいや。
ではDVDを買えば?とも思うけど、せっかく画質がいいのなら、ブルーレイで欲しい気も(苦笑)
そんなこんなんでカーズ2は、BR+DVDの2枚組を買ったのだけど、そこまで必要?とかぐるぐる。
BRだと3本分のSetがあり完璧、でも3は良かったからDVDでも欲しい、いやでもきっと全部車
でも見たいとか言い出すはずだ・・・などなど。
あげくポータブルブルーレイプレイヤーを買うか?と検索してみたり(SONYのを勢いで
買ってしまいそうになって、慌ててやめた 笑)
昨日、一日中考えたけど結論が出ず、Amazonでポチするのをやめてしまった(笑
みなさんどんな感じにしているのでしょう?
[PR]
Commented by amelie_life at 2012-07-12 18:01
トイストーリーいいですよね!
ウチは、ひかりTV入っているのですが、WOWOWお試しで観ますよ~な時に、たまたまトイストーリー3やっていて、速攻で録画して観たら(それで初めて観た)ハマってしまい、すぐに勢いで1と2もレンタルで借りてしまったほど。いいですよね~トイストーリー☆^^
ここへ来て地上波続いていますよね!ウチも全部録画&予約済です。

ちなみに我が家は、リビングのTVでしか観ていないので、SONYのブルーレイディスクのみ。でも、買うソフトはブルーレイじゃなくてDVDソフト・・・先日、「しあわせのパン」を買いましたが、ブルーレイでも出てるのにDVDを買いました。^^;

トイストーリー、私もブルーレイで欲しいかも。^^

ちなみに、明日は、日テレ「となりのトトロ」なので、これまた録画予約してしまいました。^^
Commented by non at 2012-07-13 09:24 x
amelieさん
おはようございます!
うちもトイストリー。トトロ。と録画が溜まってしょーがありません(苦笑
ブルーレイレコーダーでしか見ないけどDVDを購入するという理由ってあるのですか?うちもこっちで購入する!と一本で決まっているといいのだけど、私が優柔不断で(苦笑)色んなメディアを使ってしまうので収拾つかなくなってるんでしょうね
by non2t | 2012-07-12 10:18 | 生活 | Comments(2)