2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

火曜日

昨日は私のほうが調子が悪くお休みしてしまいました。
土曜日の保育参観でなんかぐったりすることがあって(特に何があったというわけ
ではないのだけど、ママ同士の付き合いとかそういうのでなんかすごい疲れた)
そうしたら夕方から喉が腫れて来ました。
精神的なものがどれだけ大切か、っていうことですよね。

昨日は薬が効いて案外元気があったので、寝具を思いっきり洗ったり(日曜日に旦那ちんと
家を夏仕様に。ソファの位置やラグも変え、とてもよい気分転換になった)
ちょっと整理&模様替えなどもして、家からは一本も出ないものの息子と二人
家を満喫(?)して、とてもゆったりした一日に。
早いうちに、こうやってリカバーすることが大切なのかもね。
夏はいいですよね~。歳をとってきてから好きになった気がする。




ということで、吉田修一「太陽は動かない」を読破。
誰の小説を読んでいるのか忘れちゃうくらいに、新天地ですよね、すごい。
前半はどうなってくの!と盛り上がったのですが、後半はかなり急ぎ足のような・・
出来ればもっと長くてもいいからAN通信のことや鷹野のこと(もしやSPECの津田と同じく、鷹野というのはその役目の人の通称?!
幼少期については大阪の事件そのものだけど)など、掘り下げてくれたらなー。
ディビット・キムの恋愛模様はいらいないから(笑)
まぁその辺を考えても、続編ありなんでしょうなぁ。それより映画化かな?
女性のキャラが私的にはベタで、好感のもてるキャラが一人もいないのが残念(特に青木優)。そこが男性陣には良いのだろうか?


f0024409_942115.jpgなぜかディビット・キムだけは登場した途端、丸山智己さんを想定して読んでました。
まぁ映画化となれば、無理矢理日本人俳優がやらなくてもいくらでも韓流スターがいるんだけどね。
田岡は是非若くて色気のある俳優さんにやってもらいたいですなー(おばちゃん?)
それかどうしようもなく、不潔そうなのに色っぽい(という私のイメージ)なので
山田孝之とかね。
[PR]
Commented by zenko27 at 2012-07-11 03:32
nonさんおはようございます!色々お疲れ様でした、体調も・・・しんどかったですね。元気になってこられた様子で何よりです。ゆったり家を満喫!夏の部屋の感じ私も好きですね。
吉田修一さんの本、超読みたいです。横道よのすけと東京湾景しか読んでないのですが吉田修一の本面白いと思ってました。早くも俳優さん想像されてて、その点でも読むの楽しみです。いただきです。
Commented by non2t at 2012-07-11 09:18
zenkoさん
こちらにもコメントありがとうございます!
ほんとー、ちょっとのことですぐに体調を崩すようになったのは復帰してからかも。
なんか全体的に弱くなったなー。精神も肉体も鍛え直さないといけなそうですね!
吉田修一さん、好きな作家さんなのですごく楽しみにしていました。面白かったですよ!コレ。エンターテイメント(笑)
という感じです。
by non2t | 2012-07-10 09:41 | 生活 | Comments(2)