2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ママのあつかい

ここ最近、息子の私に対する態度がひどいです。
旦那ちんにも「なんでママにだけそんなこと(言い方)するの!」とか言われるくらい。

歌を歌えば「ママ!歌わないで!」、夕ご飯の最中に顔を見つめれば「ママ!みないで!」
(苦笑)。
一緒に歩くと「ママ!順番でちょ!」と後ろにくるように(縦一列に)言ってくる。
んで、それを無視してとっとと、先に行っちゃったりすると半ベソで真っ赤な顔で怒りながら
追いかけてきて、たたくマネをしてきたり。そこで機嫌を損ねたら最後しばらくスネまくったり。
なんかさー、なんでそんな態度?って感じですよ。
それはパパにもしないし、勿論ばあばなんかにもしないんだけどさ。
私にだけは偉そうに命令してくるし。
息子の中でのママの扱いは一番下でやんすよ。まったくー。
これはいやいや期とか、月齢特有のものなんでしょーか?


今週は明日も出勤。明日、無事に登園できると6月は皆勤賞です。
去年の10月ぶりのこと!
たった一年なのだけど、去年の今頃にくらべたら驚くくらいに強くなった。私も(苦笑
親子揃って寝込んで、病院通いだった去年・・・(涙
来年はもっと強くなってくれるのだろうね。めでたし。
[PR]
by non2t | 2012-06-29 10:24 | 息子 | Comments(0)