2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

だらだら

白い金麦のCM、昨晩まったく同じことを旦那ちんが言っていた「このCMの真木ようこは
かわいいんだよなぁ~」だって。
が、キリンの泡は私が思っているほどにうまくはないらしい、多分旦那ちんは炭酸飲料の
口に残る甘さが特に嫌じゃないんだろうな。
そして昨日の朝、目覚ましでやっていた「レバ刺しもどき料理」。
レバ刺しが大好きな旦那ちんのために(?)その中で一番評判の良かったアボカドに
胡麻油と塩というのを出してみたら、すごく喜んでいた(笑
アボカド料理で一番うまいかも?とまで言う始末。
私はといえばレバ刺しが好きじゃないので、特に興味がなかったので食べなかった。
アボカドだといいんだけどレバ刺し風はイヤなんだよねー。
合うんだか合わないんだかの夫婦。
最近すごく気になるのが旦那ちんは私の話の95%は聞いていない、ということ。
私が早々と仕入れた情報を教えているのに、大分たってから「あれって、またやるんだって!」だの「今度こういう味も出るらしいよ」とか言ってくる。
「それ、大分まえに私が言ったじゃん」と言い返すので、楽しい話題もすべて険悪モードに。
かといって、「えーそうなの!」と初耳を装うのは絶対にいや。
もう、なんだかなー。
私は、旦那ちんへのラブ度は減っているものの、なんていうか話しはちゃんと聞くし
覚えているよ、という態度はとりたい(っていうかそれが礼儀だと思っている)と
思うのにさ。フン。
[PR]
Commented by chinkerbelbel at 2012-06-28 17:08
あははは^^
うちの夫も聞いてませんでしたね~。本気で離婚の話してからは必死で聞いてます。
ご主人は安心しきってらっしゃるんでしょうね。nonさんのお話はBGMなのかも。
Commented at 2012-06-29 07:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by non2t at 2012-06-29 08:25
chinkerbelbelさん
おはようございます
そうそう!まさにBGMって感じです。
なので結構レアな情報を伝えても、盛り上がりに欠けるので
こいつに話すのもうやめようかな。といつも思います。
離婚の話を切り出せば確かに少しは耳を傾けるかもしれませんね~。切り札?ですな(笑
Commented by non2t at 2012-06-29 08:27
鍵コメ様
おはようございます。
そうそう、言い返しても「あ、そうだっけ」的なことを言うだけで反省している様子はないですね。
まさに響かない太鼓?
ほーーん気を抜きすぎ。いつになってもラブラブな夫婦が羨ましいです。あ。その場合きっと奥さまも、自分とは全然違うんだろうなーとは思いますが(苦笑
by non2t | 2012-06-28 16:14 | 生活 | Comments(4)