2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

火曜日

今週もはじまりましたね。
今朝は涼しくて、布団をかけずに爆睡する息子をみて焦りました。
風邪引かないでおくれよー(自分も)。

日曜日は旦那ちんが仕事ということで、友人親子と一緒に私の運転でお出掛け。
どうなることかと思ったけれど、道に迷うこともなくなんとか到着して
楽しい時間を過ごすことができました。

f0024409_8205464.jpg

息子、今年初の水遊び。
小学校2年生のお姉ちゃんに連れられ、満面の笑みで楽しそう。
日が陰ってきた?と思ったら2人が走って帰ってきて「さむーーい」と。
真っ白な顔でブルブルふるえながら(笑)「もっとプールやるの!」と言ってる息子が
おかしかった。

その後も遊び続け、二人とも帰りのクルマでは爆睡。
ママ同士も色々お喋りできて、満足。
また行きたいなー。
でも1人で行ったらもう一度間違わずに行けるか?それはかなり不安です(苦笑
行きと同じ道を帰るだけなのにぜーんぜん、覚えてないんですよね、わたし。
生粋の(?)方向音痴(しかも道を覚えない)です(涙)。










最近の本
「旅屋おかえり」・・・。
「異国の老人を伴う」表題作が一番よかったかな。
物語のシチュエーションだったり登場人物の性別すらも説明なく物語が進んでいくという
雰囲気で、最初はなんのこっちゃ?と思いながらのはじまりを10回(短編集)。
その説明のない感じが面白い。


NHKドラマ「初恋」、再放送が多すぎませんか?
番組名で録画しているので、同じのばかり何度も録画してしまいうざいです
そこまでしなくても、ちゃんと見てますよーだ。
「リーガル・ハイ」もいよいよ最終回なのですね、今期の一番はこれでしたね。

「金麦」は、夫婦をテーマにすると決めている?のか?、白い金麦の方のCM
はなかなかよいですね、今回の「おふ?おふ・・?」のやつは好きです。
真木ようこの使い方がよい、いい女とかエロい女ではなくあんな感じで使うのが
良いのだねぇ。



NHKの不妊の特集みました。
卵子の老化、ほんとそうなんだよねー、という感じ。
国を挙げて教育すべきなんて思わないけど、やっぱりその点は無知ではあったのかも
とは思う。なんかある程度元気だったら40までは余裕でしょ?なんて軽く思って
いたところはある。
自分もなかなか出来なくて悩んだし、2人目のことも色々あって躊躇してる
というのの一番の原因は年齢なわけでして(苦笑
なんていうか、結婚も遅くていい、出産も今じゃ30越えたってまる高って言わないし、
とか、そういう風に気楽に思っていたけど、案外色々そうじゃないかも。と
現実体験してみて思う次第。
職場の後輩は(2人とも)、20代前半のときから20代で結婚して第一子は産みたい、と
話していて(私はそんな焦らなくていいんじゃない?なんてお気楽なアドバイスをしていた 苦笑)
逆に今の若い子の方が色々(お金を使わないっぽいし)堅実なのかもなぁ。と思った。
[PR]
Commented by りー at 2012-06-26 22:04 x
こんばんは。NHKの卵子老化の、見ました。老化するなんて全然知りませんでしたが、よく考えてみると生き物なんだしそりゃ若い方が活きもいいわな。と思います。
体力的にも10代で産む、の方がそもそも自然なのだろうなあ、と思ったり。
(学校が忙しくても、オールナイトニッポンを聴けたあの体力!)
実際は無理ですけど。

わたしは子どもできるまでに1年くらいかかったんですが、やっぱり妊娠わかる頃はパワーがあったなあと(旅行行ったり、仕事を始めようとしてたり)思います。体って正直だし、不思議なものです。

nonさんの影響で、はつ恋を見てます。
Commented at 2012-06-27 07:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by non2t at 2012-06-27 09:02
りーさん
おはようございます!
そうそう、きっと10代で産んで居たら体力的には万全だったと思われますね!
私もとんねるずのオールナイトニッポン、録音(笑)しながら
リアルで聞いていました。なつかしやー!
でもでも、精神的なことを言うと今くらいで自分はちょうど良かったのかな。なんて思うかも。
20代でも未熟だったかも。勿論今でも未熟なのですが、やはりどんと構えていられるような気もしてます。
なので後輩とか見ていると若いのにちゃんとお母さんできて
偉いなーと思ったり。
難しいですよね、その辺のベストなタイミングが。
あーでも私は36だったから、普通に32くらいで産んだらもっと良かったのかも?なんて、今更思うかなぁ。

初恋、いいですよね。昨日のはまだ見ていないのですが。
NHKドラマ、なんか不規則で面白いのがいつやるか?注意していないと
いけないのが億劫ですー。
Commented by non2t at 2012-06-27 09:06
鍵コメ様
おはようございます!
うちは今のところ一人出来ただけで、御の字(笑)なのか?
家族親族関係は大丈夫なのですが、職場で結構言われますねー。
次は女の子欲しいでしょう?とかも。
またすぐに第二子で育休とると思われているのかもしれません
(第二子妊娠したら多分退職するけど)。
第一子のときには全然まだ余裕、なんて思っていましたが
今はやはりヤバイなーと思っています。
リスクが高すぎて、自分たち夫婦だけじゃなく息子の将来にも影響することだし、やっぱり慎重になってしまうところはあります・・。
私も妊娠中はびっくりするくらいの健康妊婦だったけど、結果帝王切開になったりしたので(年齢のせいというわけでもないのですが)、何があるかわらないと思うとやはり心配ですよね。
Commented by y-u at 2012-06-27 18:27 x
私6年くらいかかりましたよ。第一子が。でも不妊治療とか怖くてできなかった。積極的に治療をしている人がうらやましいような、尊敬するような・・・。で、卵子の老化ですけどね、若いときのほうが妊娠しやすいはずなのに妊娠しなくて、6年経って30後半になって妊娠して、二年後に第二子ができたのですよ。若いときは妊娠しなくて年取ったら妊娠した・・・。妊娠しどき、みたいなのがあるのかなぁと思いました。この前新聞に、女性は結婚してなければ、結婚はまだ?と聞かれ、結婚したら、子供は?って聞かれ、一人目産んだら、二人目は?と聞かれるんだそうです。私は仕事は辞めずに育休とって復帰しましたが、二人目を産んだら、仕事に対する気持ちがとっても楽になりました。なんか周りを余裕をもって見れるようになって。育児は大変だけど、社会面での自分は肩肘張らずに臨めるようになって。人に任せられることは任せるようになったし。でも二人育児はまじ大変。年で体力が・・・。若けりゃ良かったなぁって思うことたくさんあるけど、若いときは若い時で遊んで楽しかったからいいや!って思ってます。
Commented by non2t at 2012-06-28 12:21
y-uさん
こんにちは!
そうですよねー年齢だけではないと思います。子供は授かりものですから、
ベストなタイミング?でやってきてくれるのかもしれませんよね。
私も、20代だったら今のような母親でいられたか?というと
そうじゃないと思う(精神的にも未熟。まだ遊びたい、など)し。今文句を言いながらも落ち着いて育児ができるのは、私にとってはこの年齢だったのかもなぁ。とか思ったりも。
若い時の楽しかったのは後悔していませんが、やっぱりもうちょっと考えて少し早めに行動してたら良かったなーとは思います(苦笑)
多分2人目できて(健康で産まれて)いたら、私も大変は大変だけど悔いなし!と言えるんだろうなー。
なかなか難しいですよね。
by non2t | 2012-06-26 08:53 | 生活 | Comments(6)