2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

金曜日!

大雨ですね。
ここのところ通勤路が工事でえっらい混んでいて、ショートカットする道は
最終的に信号のない交差点を無理矢理出ていかなくてはいけない、という難関があり
つつも、時間短縮のためそこを通るので毎朝かなり憂鬱。しかもこの大雨。
起きたときには何とかして行かないで済まないもんか、と思いました。

まー明日は休みだもんねっ。嬉しいっ。
明日は友人(&娘ちゃん)とランチでもという約束だったのだけれど、旦那ちんが日曜日
仕事になったというので、「日曜も一日暇になったよー」とメールしたら、日曜日朝から
一緒にお出掛けしよう、ということに。
隣県に行くだけなのだけど(しかも高速に乗らない)、長距離運転というのをほぼした
ことがない私は(通勤は案外走るけど、出掛けるときは100%旦那ちんが運転)ちょっと
ドキドキ(チャイルドシートもあるので、我が家の車を出すことに)。
でも自分で運転すれば道も覚えられるし、次に行くことも出来そう。

こうやって慣れていって息子と2人、どこでも遊びに行けちゃうたのもしいママになりたいな。
でもなんせすんごい方向音痴で、地図が読めない、を地でいってる感じだし、ナビなんか
あっても1人じゃどうにもなんない感じで(運転もうまいとは決して言えないレベル)。。。
息子が小学生高学年くらいになって隣で的確なナビをしてくれたりするようになったら
また違うのかなぁー。

もうすぐ3歳の今ですら、もっと小さい頃にこうしていたら楽しかったな~、と思うこと色々。
それを考えると今!息子と楽しく遊んだりお出掛けしたいわけで、悠長に待ってなんか
いられないね。
なわけで今年の夏は自分運転でガンガン出掛けることにしようかな。
[PR]
by non2t | 2012-06-22 08:59 | 生活 | Comments(0)