2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

だらだら

友人が生理の週気がのびにのびてもう終わっちゃかも(笑
なんて言っていたのだけれど、私もなぜか異様にイライラする日がたまにあって
これって更年期?とか思ったりも。
2人目を諦めてるような諦めてないような微妙な心持でも、そんなことに身体は
なっているのか?と思ったり。

白髪は増えるし、顔の肉は落ちるし、なんていうかやっぱり40手前になってきて
自分は歳をとっているな。歳を重ねているのだ、と感じることが増えた。
この間、初めて行く美容院でも担当してくれる人たちがみんな明らかに年下で、
自分も会話の糸口すら見つけられない、というか見つけるのも面倒という気分
そして自分を必要以上に「おばちゃんだから」的な位置づけで話しの流れをもっていこうと
しているのも、多分全体的に面倒くさいから。

若作りしようとは思ってないけど、今まで通りの感覚でいるとおのずと若づくりの変な
おばちゃんになってしまったりして?と怖くもなったり。
同い年の友人たちは、そうはいってもみんなそれなりに若くて可愛くて、なんつーか
「おばちゃん」ではなくて。でも別に「おねえさん」でもないような(苦笑
園でも多分かなり自分は高齢ママのほうだと思うのだけど、いつも自分を「もう若くないから~」と言っている人がいて、
細くて綺麗でセレブ(旦那は歯科医)な人なのだけどやっぱり落ち着いてるかも?年上かな?
なんて思っていたら、この間同級生だということが発覚(苦笑。
へー、という感じ。
どっちが若い、とかそういうことではなくもうジャンルそのものが違う感じだから。
でも同級生かぁ、と少し親近感も持ったりして。
ちなみに「お酒好き?」と聞いたら「そういう場は嫌いじゃないけど、あんまり飲めないの~」
という返事が。残念(笑)

ほんとにほんとに不思議なことなのだけど、友人でお酒が好き(=それなりに飲める)じゃない
人がいない。
保育園でほんとに久々再会して、最近はたまに遊んでる中学の同級生も、ものすごい酒豪
になっていたし。
でも、旦那ちんも含め歴代?彼氏はみんな酒が弱かった。
あー。そこがつまらんポイントかもね(苦笑
[PR]
Commented by さつき at 2012-06-20 09:50 x
かなり同感です。
うちは白髪家系なので、白髪が出るのが早くて(^_^;)
いつからカラーから白髪染めに切り替えようか悩んでいます(笑)
でも今のカラーって、白髪も大分目立たなくなりますよね?!
あと美容室も、替えるといろいろ説明したり話を最初からするのが面倒だし、私はもう10年以上同じところ&同じ担当者です^_^;
それと最近親しくなったママ友達は、みーんな30歳そこそこ。
同い年くらいの友達は転勤で引っ越したり、幼稚園入って疎遠になったり・・・。

あ、でも私もお酒は飲めないんです(^_^;)
以前、じんましん出た事も・・・。
Commented by non2t at 2012-06-20 10:13
さつきさん
おはようございます!
わかりますー私も白髪家系。母は若かりし頃にいつも抜いていて(それを手伝ったことすらある!)、今は薄毛に悩んでいる
ので、姉も私も30歳を超えたころから一気に増えた白髪ですが
意地でも抜かないぞ!で通しています(笑
私は、もう20代からずーっとカラーをやっていたので、染めることには
抵抗なく、35くらいかな、白髪染めに切り替えました。
ただ以前のように伸びてもまぁいいか、とは思えなくなり、
やりたい明るめの色も出来なくなったりして、やはり残念気分は否めません。
姉は最初は美容院に行っていましたが、今は市販ので手先の器用な義兄にやってもらっていますが、私は今のところは美容院です。
そうそう、私も説明が面倒でやはり一度行くと同じところです。ただ今回は安いクーポンを使ってみよう、なんて思ったことが失敗でした~。
同じ年のママに出会うのって結構ないですよね~。
同級生っていうのは以前からの友人以外ではいないもんです。
は!そう考えると貴重な人を見つけたのかも?(笑)
by non2t | 2012-06-20 08:25 | 生活 | Comments(2)