人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

雪と珊瑚と

「雪と珊瑚と」を読む。
この間読んだ、群さんの「パンとスープと猫日和」と同じくそんな簡単じゃないんでは?
と思うところはあったけど、でもこちらは良かった。主題はそこではない。
主人公の心の葛藤が、暗いながらも自分でケリつけて手放して行く?感が。

テーマは違うにしろ、このような物語が多いなあ。
女性が一念発起で自然派のカフェをつくる、という、元祖は食堂かたつむり?(笑
ついついそういう本を選んでしまうのは、結局わたし。なのだけど。



雪と珊瑚と_f0024409_839349.jpg話しは変わって。
ちょっと(月齢的に)遅かったな、とは思うのですが、甥姪が使っていた滑り台(プレイジム)を
もらって帰ってきました。
あるのは前から知っていたのですが、大きいと分かっていたので狭いわが家には
無理(あまりにも子供優先の家?インテリア?にはしたくないので)とほぼ諦めていたのですが、
息子が滑り台が大好きだ的なことを園でも言われる(園庭や、屋上?にもあるようで)
ので、朝は早く帰りも遅い孝行息子に思う存分やって欲しいと、室内に是非とも
置いてあげたくなったのです。
旦那ちんは、えーどうやって置くの?とかなり嫌がっていたのですが、そこは意地で(苦笑
思い切っていらないものを処分したりもして、なんとかそれらしい空間が出来ました。
めでたし。

息子もかなり嬉しいらしく、昨日はずっとそっちの部屋で遊んでました(汗だく)
リビングに置いていたおもちゃ関係もどさくさでそっちに移動したので、リビング
はようやく以前に近い感じに戻ってきて、嬉しくもあったり。
いつ飽きるかわからないけど、しばらくは置いておく予定です。
by non2t | 2012-06-18 14:18 | 本・映画