2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

降霊会

「降霊会の夜」
物語的には2つのはなし?に分かれているのだけれど、前半の当たり屋の話が
胸が苦しくて辛かった。
後半はちょっとなんだかなー。だったので、全体的には☆(付けてるの?!)が
減りました(笑
まぁでも主人公のゆうちゃんは恵まれた男だよ。


昨日、いきなり沢山の予約本が届いたのでこれからじゃんじゃん読めそうです。
公民館の方(図書館の閉館が早いので最寄りの公民館で受取が出来る)には
いつもお世話になってはいるのだけど、「ほんとに沢山読むねー」とか「いつこんなに
読む時間あるの?」とか人が変わるたびに言われるのが、なんというかちょっとうっとおしい(苦笑
世間話で言ってるんだからそんな風に思わなくても、という程度のことなのだろうけど

昨日は同じくらいの女性2人で「私なんか漫画しか読まないよ~」「私も、私も!」
「活字読むだけで眠くなっちゃうんだよねー」だの言われて「そんなに読む時間ある?」と。
「仕事のお昼休みが一番読めるんです」と答えつつ「お二人は忙しくてそんなにゆっくり
お昼休みなんかとれないですよね」的なフォローを入れたりして(苦笑
なんで私がそんな気を使わなければいけないんだよー。みたいな。
ただ本を読むのが好き、なだけなのだけど・・それを別に人にいちいち話したくない。

まぁそんな日常会話?さえ億劫がってたらダメですよね。
機嫌よく答えられるときもあるのだけど、昨日はなんかめんどくせー。でした。はい。
[PR]
Commented by satoyama at 2012-06-17 18:07 x
こんばんは。
nonさんのブログでよく図書館の話題が出てくるので、私も利用したくなりました。
「家の近くにないかな。わざわざ車で行くのも面倒だし・・・」 と思って検索してみると、近くにありました。
なんと、歩いて5分のところに。
信じられますか?この地に住んで約10年。図書館の存在に、今まで気づかなかったんですよ(笑)
最近まったく本を読んでいないので、これからいろいろ読んでいきたいと思います。
公民館での会話・・・ お気持ちよくわかりますよ。
じわじわとストレスが溜まるんですよね(苦笑)
相手方の、ちょっとした言い方なんでしょうけど・・・
Commented by non at 2012-06-18 09:46 x
satoyamaさん
おはようございます!
いやー図書館って興味を持って探さないと見つからないような気がします!
私も結婚して県庁所在地?の大きな図書館があるところから、
小さな図書館のところに越してきたのですが(笑
その規模の小ささに最初はへこんだのですが、予約本も結構待たずにくるし、公民館との連動サービスとか、なんというか
小さな場所ならではの良さを感じて今では大満足なんです!
そうそう、でもそういう規模ならではの余計な(?)会話つきでないと本が借りれないちょっとしたストレス(苦笑
私の性格に問題があるのでしょうけど、じわーっときます。
by non2t | 2012-06-15 08:37 | 本・映画 | Comments(2)