2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

梅雨かー

日曜日は思いがけずの晴天でとーっても良い天気でしたね。
期待してなかったぶん余計に嬉しかったような。

ちょっと足をのばして、お初の公園に行ってみたら旦那ちんの同級生に遭遇。
3人の娘ちゃんと甥っこを一人で見ていた。みんな良いパパしているのですね。
「あ、これ、うちの嫁さん」的な紹介をされたら、その友達が上から下までググっと
凝視してきたのでなんか恥ずかしかったなー(苦笑)

息子は、怖い怖い、ばかりで一向に一人でやろうとしないので私的にイラっときていた
のだけど(笑)、同じくらいかもっと小さな女の子が果敢に色んなものに挑戦して
いるのを見て少しだけ触発されて、ビビリながらも少しずつ出来るようになったりも
して、短時間でもそんな成長が見れて面白かったかな
やっぱり親の助けやアドバイスよりも何倍も、同じくらいの子の姿を見るのが
一番の刺激でありお手本であるのだなぁ。と。
それにしても、怖がりすぎだろ!ってくらいに、「ダメ、ママこれ怖いでちょ!」と
半ばキレながら拒否ってくるので、男としてどうなの?とか思うよね。
まぁ、それが息子なのだけど。


父の日の買い物も自分的にかなり良いんじゃない?ってのが買えて(いつもNIKEが多いの
だけど趣向を変えて今回はadidasにしてみた)満足。
気に入ってくれるといいなぁ~。


そうそう、そもそも炭酸飲料はビールとコーラ以外は飲まないわたしですが、「キリンの泡」
うまいのですね。
旦那ちんは世界のKitchenからの「水出しミントのジュレップソーダ」が最高と(復活希望)
いつも飲んでる「午後の紅茶おいしい無糖」とともにKIRINは結構飲むのがあるなー。
でも何故かKIRINの自販機っていいのがないのよねぇ(生茶きらい)。自分がセレクトした
自販機が欲しいー(職場の自販機は希望が通るのだがSUNTORY)・・。
また買ってこよう。
[PR]
Commented by ちっち at 2012-06-13 00:18 x
こんばんは~
息子さんのキレ気味な拒否の仕方が可愛い。
でも、実際母としては、ずっとそうだとちょっと困りますよね。
うちもナツはヘンなところ慎重で「メンドクサイなー」と思う時があります。
今のところ、アンが度胸良くいろんな遊具にチャレンジしようとするので、それはそれで見ててコワイのでたまに止めたりしますけど。


自分セレクトの自販機いいですねー!私も欲しい。
「キリンの泡」ずっと飲みたいと思ってるのですが、なかなか出会えず。
おいしいのですね。飲みたいなー
Commented by non at 2012-06-13 10:26 x
ちっちさん
おはようございます!
ほんと、その子の性格だとは思うのですが、あまりにもかたくなに、拒否られると「そこまで?」と思うんですよねー(笑
まぁ、お友達がやってるのを見てマネすれば案外簡単にクリアできるんでしょうけど。
うちの場合、その慎重さのおかげでケガしらず(笑)
転んですりむいたのも一回くらいしかないかも?って感じです。男なのに・・・。

キリンの泡、美味しかったです。すんごく喉が渇いているときに、ググーっと飲んだら更にいいかもですね。
自分セレクトだったら、伊藤園とKIRINのコラボがいいですぅー。
by non2t | 2012-06-12 08:33 | 生活 | Comments(2)