2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

火曜日

火曜日ですね。
明日から二泊三日で(多分そう言ったと思う)下の両親は旅行のようです。
朝と帰りに「ただいま~」「いってきます」と言うくらいで(息子は帰ってきたとき
には少し遊んでいくけど)正味3分?くらいしか顔を合わせず、私がいつも忙しそう
にしている(苦笑 実際平日は朝も晩も忙しい)ので世間話?的なものすらほとんど
ないのですが・・・それでもいないとなると気分が違う!(苦笑
なんでしょうねーこの感じは。解放感?(笑

まぁあまり私が良い感情を持っていないから。の一言に尽きるんでしょうけど・・
昨晩はまた義父さんが激って、義母さんに怒鳴り散らしていた。
これから網戸にしておく家も多いと思うのに、絶対にご近所さんでも「またやってらー」と
思われているはず。恥ずかしくないのか。。
以前はもっと頻繁だった気がするけど最近はあんまり聞こえないなーって思ったけど
それは寒くて窓を閉めている&エアコン&テレビ&息子の騒ぎ声、などでまぎれていた
だけなのかもね、と思った。
まーでも、原因は酔っていいがかりをつけているだけ(と最初は思っていたのだけど)
というんでもなく、微妙にだらしない義母さんに対して我慢がならずに怒っている
ということがほとんど。前に旦那ちんに聞いた時には「まぁ、母ちゃんが悪いっていうか
怒られるようなことするからなんだけど・・・」とは言っていたのだが。
まぁそれでもね、あんな大声で怒鳴り散らす必要はないわけでして。むーー。
そうは言って明日からは楽しげに2人で旅行に行くんだろうから、まぁ2人はそれで
完結しているんだろうね。

でも私はといえば、あんな大声でひどい言葉を投げかけてくる大人の男の人が家族に
存在したことがないので、なんかすごーく嫌な気持ちになるし。
「この人って、酔っぱらって、あんなことになっちゃっうんだよね」と心の底でいつも
思ってるからより一層苦手というか、関わりたくない、と思ってしまうのだろう。
自分が一番(敬われるべき)じゃないと気が済まない性格が、非常~に重たいのである。

でもさ、自分の友人とか考えても、みんなうまくやってるんだよねーー。
尊敬っす。


そう。この間食べたパステルのメロンプリン?が美味しかった。
小さなころに父が帰りに買ってきてくれたケーキ屋さんのメロンショートを思い出させる
良いお味。380円?ってところが、えーって感じだけど。
期間限定だろうからもう一回食べたいな。
私が結婚した年にやってたコーヒーゼリーもかなり美味だったのに、もう復活の予定
はなさそう。残念ね。
[PR]
Commented at 2012-06-08 00:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by non2t at 2012-06-08 08:32
鍵コメ様
おはようございます。お久しぶりですっ。元気そうで何よりです。
そうそう緑のプリン、旦那ちんいわく想像通りの味だそうですが、私には懐かし美味しという感じで良かったです。
うちの下の親もそうなのですが、メロンがすごく高級品でもらったら絶対に嬉しいもの、という認識がありますよね(苦笑
私は、メロンそのものはなんとなく大きくなってから瓜くさい
感じが苦手になってきたりして、特に食べなくても平気なのですが、妙に押しつけがましく「メロンよ」と言われると、・・・・です(笑)
ありがとう!今度検索してみます!!
by non2t | 2012-06-05 15:06 | 生活 | Comments(2)