2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

やはり

今日は弁当がないのでお昼にカップ焼きそば(大好き)を食する、UFO。
やっぱ「一平ちゃん」だな~、特に塩が好き。この間食べた「俺の塩」の待ち時間の短い
やつも美味しかった。

最近ふと思ったこと。
休みの日が続いて息子と一日べったり状態を3日もやってみると昼間予定がない
と間が持たなくなったり、午前中が妙に長かったり、3食みっちり考えるのが面倒でいい加減になったり。
その点週休2日くらいだと、外食もOK&楽しみだし、一緒に居る時間をかなり満喫できたり
するよなぁ、とか。
二世帯同居やだなーと常日頃から思ってるんだけど(苦笑)、逆に休みの日には
月に数回、孫の顔見せなきゃとか遊びに行かなくちゃいけないとか、お盆や正月に泊りがけ
で帰省とか、そういうのが一切なく、息子だけ下に置いてきちゃえばいいわけだから。
数時間会話もないのにニコニコして座ってるようだ、とか、お風呂おかりしますだの、台所手伝いましょうか
だのそういうのがほぼゼロなのはかなり助かるな、とか。
人間関係に疲れるから家に籠りたいって思うんだけど(苦笑)、日常の些細な疑問や
知りたいことは、職場の人に教えてもらって助かってることがすごく多かったり(保険のこと
や、車のこと、息子の喘息のことや税金も、病院や新しいお店も、道順も!笑)して。
物事の二面性?、注目してない裏の面を思いついて、案外自分にはこれでいいのかも。
なんて前向きにとらえてみたり。


まーなんでも一長一短でさ、これが絶対に最高!ベスト、ってのもあり得ないのかもしれないね。
なんて。
[PR]
Commented by amelie_life at 2012-05-31 16:28
今やっているプリキュアの前のスイートプリキュアの最終回で、「悲しみや苦しみは絶対に無くならないのだから、 受け入れた上で、前に進んで成長していく」ってセリフがありました。
すべて表裏一体というか、一長一短というか、人生楽ありゃ苦もあるさby水戸黄門みたいなもので、いいこともわるいことも両方あるから人生なんだかんだで充実するのかなと思います。

なんか、何を言いたいのかわからなくなってきましたが・・・^^;

あ、カップ焼きそば美味しいですよね!私も好きです。
でも、しばらく食べていない・・・食べたい・・・(葛藤中。^^;)
Commented by non at 2012-05-31 17:37 x
amellieさん
こんにちは!
いいですねぇ~プリキュア、最終回にそんな深いことを言っているのですねっ。
悪いことばっかりだーと思っているけど、案外そうでもないじゃん、とちょっと前向きに思えた気がしたので、ちょっと書いてしまいました。

やきそばうまいですよねー。普通に大盛りとか食べるんですが
びっくりしちゃうのが、1000キロカロリー越えだったりすること!!(苦笑)くわばらー。
Commented by るび子 at 2012-06-05 14:31 x
いや~、nonさんの同居にはホント頭の下がる思いです!
確かに「たまに会うからこそ」の気遣いってのは不要でしょうが、「毎日会える」からこそのストレスもあるんだろうなぁと。

私はまさに前者なのですが、遠くて得していることもあれば、損をしていることもある(行ったからには長期間いないといけないとか)。

本当に、物事は表裏一体ですねぇ。
ちょっと感じ入ってしまいました。
がんばろう、嫁!
Commented by non2t at 2012-06-05 15:12
るび子さん
こんにちは!
ちょうど同居の事で、昨夜動きがあったので(笑)ブログに書こうと思っていたところなのです。
ほんとーー、小さなストレスが積もりに積もっている気がしてます。私も、結婚後数年は頑張ってたつもりなんですけどねぇ。
たまに同居解消したい!と真剣に思うことがあっても、土日のどっちか一日とか、最低でも月に一回とか顔を見せに行って、数時間は滞在しなくちゃ、とか。盆や正月にも、泊ることはなくても遊びに行かなくては、と思うと、ま、今のままでいっか。孫とさえ触れ合えれば(私は二階にいても)いいんだし。と思います。
でもこれは関係がもっと良好であれば、こんなふうには思わないんだろうな~って。
難しいですね。
ほんと、がんばりましょう!嫁(笑
by non2t | 2012-05-31 13:38 | 生活 | Comments(4)