人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

やはり

今日は弁当がないのでお昼にカップ焼きそば(大好き)を食する、UFO。
やっぱ「一平ちゃん」だな~、特に塩が好き。この間食べた「俺の塩」の待ち時間の短い
やつも美味しかった。

最近ふと思ったこと。
休みの日が続いて息子と一日べったり状態を3日もやってみると昼間予定がない
と間が持たなくなったり、午前中が妙に長かったり、3食みっちり考えるのが面倒でいい加減になったり。
その点週休2日くらいだと、外食もOK&楽しみだし、一緒に居る時間をかなり満喫できたり
するよなぁ、とか。
二世帯同居やだなーと常日頃から思ってるんだけど(苦笑)、逆に休みの日には
月に数回、孫の顔見せなきゃとか遊びに行かなくちゃいけないとか、お盆や正月に泊りがけ
で帰省とか、そういうのが一切なく、息子だけ下に置いてきちゃえばいいわけだから。
数時間会話もないのにニコニコして座ってるようだ、とか、お風呂おかりしますだの、台所手伝いましょうか
だのそういうのがほぼゼロなのはかなり助かるな、とか。
人間関係に疲れるから家に籠りたいって思うんだけど(苦笑)、日常の些細な疑問や
知りたいことは、職場の人に教えてもらって助かってることがすごく多かったり(保険のこと
や、車のこと、息子の喘息のことや税金も、病院や新しいお店も、道順も!笑)して。
物事の二面性?、注目してない裏の面を思いついて、案外自分にはこれでいいのかも。
なんて前向きにとらえてみたり。


まーなんでも一長一短でさ、これが絶対に最高!ベスト、ってのもあり得ないのかもしれないね。
なんて。
by non2t | 2012-05-31 13:38 | 生活