人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大事に

実家に帰ると、そのときどきの月齢(?)に合わせた、甥と姪のおさがりが(洋服の類は
出産後すぐにだいたいもらって、今はおもちゃや絵本など)
出して置いてあるのですが、今回は豊作でした(笑


大事に_f0024409_13105066.jpgこれはあんぱんまんの木製ひらがな札?(かるた?)みたいなもの。
とても丁寧に作られていて、絵も色味もすんごい可愛くてとっても気に入りました。
甥っこのものだと思うので、10年以上前のものだと思うのだけど。
今はこういうのはないのかな?

あとは、大きなブロックセット。そして木製の野菜?セット(マジックテープでとめて
あって、包丁でサクっと切るやつ)も持って帰ってきました。

普段は出して置いてもらっていても、家に持ち帰ることはほとんどない(処分してもらうか
実家にそのまま置いてもらって、遊びに来たとき用にすることがほとんど。なにぶん
我が家が狭いので余分なおもちゃは増やせないなーと)のですが、どれも
あったらいいなーと思っていたものだったので今回は3つもお持ち帰り。

ブロックはレゴや学研のものよりずっと大きくてかなり簡単、大きなものが作れます。
木製セットはよくキッズコーナーなどにもありますが、やはり使用頻度が少ないので
マジックテープのつきもよくかなり良い音でザクっと切れます(笑)
色味もシンプルでとても可愛い。




それ以外にもパズルも数枚持ち帰りました(からすのパン屋さんがお気に入り)。

いつも感心してしまうのは、どれも綺麗に箱に入っていて、なくなったパーツもなく
ほんとに次に使う人(息子)のことを考えてとっておいてくれたんだなぁ~と
思うこと。
大好きな甥や姪が使ったというだけでも、私にはプレミアがついたようなもんなのですが(笑
ほんとうに有難いですよね。

それに比べてうちの息子!狭い家で兄弟がいるわけでもないのに、なんでか??
なくなっちゃうんですよねー、色々(苦笑
まぁそれは確実にだらしない私に似たのだと思うのだけど。
いつも「これは絶対になくさないようにしよう!」と思うのに、いつの間にかどこを探しても・・・?
なんなんでしょうねー。
息子のものは、もう次にあげる人がいないのだけが救いです(苦笑


考えてみると、こどもチャレンジできたおもちゃと、車関係以外ほとんどおもちゃを
買い与えることがない私、甥姪のおもちゃ(や絵本やパズルなどなど)を見るにつけ
息子にももっと色々買ってあげようかな。と思うのだけど。
まー1歳児から保育園ですからね、おうちにずうっと居るよりはおもちゃの必要性も
ないのかもしれません。
by non2t | 2012-05-29 13:34 | 息子