2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

パン

最近珍しく図書館の予約本がこなくて(いつもは逆に貯まってしまい返却日が
過ぎてしまうこともしばしば)、読む本がなくてつまんない。
そんな中でようやく着た「パンとスープとネコ日和」(群ようこ)をムキになって
読む(苦笑)

まー。
愛猫が亡くなって悲しいのはわかるのだけれど、なんか長いー。
それとやっぱり商売はそんなに簡単じゃないんじゃない?的なことも。
まぁ物語。なのでね。綺麗事になるのは仕方がないのだけど。
例えば、ばななさんが愛犬を亡くしたときやそれを思いだすときの文章は、数行であっても
じんときて、すごく心に来る。
ただ長々と猫がいなくなって寂しいくだりをやられるのは・・。気持ちはわかるけど
私には微妙でした。

あまりにも予約本がないので(お昼休みに読書をしたい。本がないのが苦痛だ!)
昨日は帰宅途中に本屋に寄って今更ながらミレニアム三部作を読もうと、まずは
有名なドランゴンタトゥーの女(文庫上下)を購入してしまう。
文庫でも2冊で1680円とか?本は図書館になって久しいので非常に高く感じます。むーー。
でも楽しみ。
そんなこと言ってると、図書館から一週間期限の人気本がどさっときたりするんだよねー。


あ、夢話のつづき。
昨夜、旦那ちんに熱く夢の話について語っていたら「で、俺はどうしてたの?」と
言われ、「あ、出てこなかった!」と言ったら「夢の内容どうこうより、俺が全然登場しない
ことが衝撃だよ!」と言われた。
確かに・・・。
[PR]
Commented at 2012-05-30 16:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by non2t at 2012-05-30 17:01
omiさん
こんにちは!コメントありがとうございます。
私も、旦那ちんに指摘されるまでそんなこと全然考えてもいなくて、「その一大事の俺は?」と聞かれ、とっさに嘘をつくこともできず、「・・・いなかった」(笑)と言ったら、かなり
ショックを受けたようでした。
ほんと不思議ー?いや、不思議じゃないな。なんか自分と息子の2人で完結しているようなそんな気がしています(苦笑
ありがとうございます。
疲れてイライラしたりして、最近特に冷たい言い方したりしちゃってるな、と思うのですが。
それでも息子loveなのです。
わかってくださって嬉しいですっ。
by non2t | 2012-05-29 08:26 | 本・映画 | Comments(2)