2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ドラマ話

息子が寝ている間にここぞとばかりに録画してあった番組見ました。

ドラマは「リーガル・ハイ」以外ちゃんと見れている(家族のうた、とりあえず追っかけてますが
やっぱり無理が出てきましたね 苦笑)のがなかったのですが、ここで決断。
「37歳で医者になった・・」と「パパドル」は、全話録画してあったのですが、消去することに。
一話も見ないで消すのは残念ですが、多分もう見ないだろうし。

んで、全話見れてなかった「鍵のかかった部屋」これを6話一気に見ました(笑
戸田えりか、カワイー!佐藤浩市おもしれー!ってことでこのドラマいいですね。
大野君はあれでいいんじゃないでしょうか。

そしてNHKの「初恋」、こっちもなかなかに感動的。
もともと木村佳乃が好きなので、美しさにほれぼれ&旦那様の頑張りや息子の成長など
目がウルウル’(笑)
これはまだ一話目なので、そのまま追いかけたいです。
それにしても、鈴木京香も綺麗だったなー(リーガル・ハイ)。
若くない魅力?みたいなものがひしひしです。

あと、録画しながらも全然見れてないのは「都市伝説の女」のみに。
これどうですか?
見ている人いるでしょうか?


結局残ったのが「リーガル・ハイ」と「鍵のかかった部屋」というコードブルーコンビに。
戸田&新垣はよいです。
そしてやはり佐藤浩市、前回の中井貴一に続いて大人の演技の幅が素晴らしいな~と。
[PR]
Commented by りー at 2012-05-25 16:03 x
こどもが昼寝中です。いつもは昼寝しないんだけど、今日は朝からぐずぐずしてて、でも児童館に行ったんですがずっとぐずぐず。暑くなってきてるし、疲れもたまるのかな、。
息子さん、風邪お大事に。
「初恋」。良かったのですか!?!あー見逃しましたっ。番組表のちょっとしたあらすじ読んだら、好きな脚本家さんだけど、主人公が病気になるっていう設定がイマイチかなーと思ってやめたんです。わたしもウルっとしたいワ~~
家族のうた、わたし消去しちゃうかも。。です。ゴメンネーオダギリさん。

Commented by amelie_life at 2012-05-25 17:17
こんにちは!
ドラマ、「リーガル・ハイ」と「もう一度・・・プロポーズ」のみリアルで観ています。(録画予約も入れつつ)
リーガルは絶妙過ぎて、大好きです!^^ 来週の予告で、笑い転げてしまいました。ツボすぎる。
鈴木京香の、若くない魅力、激しく同感!なんていうんだろう、綺麗なの。歳相応ってのとも違う、うーん・・・媚びても無いし、老けてもいない、前面に押し出し過ぎてもいない・・・とにかく、綺麗でしたよね。
圭子シュナイダー先生の女子会に行きたいです。w

「はつ恋」は、録画していて、まだ観ていません。NHKのドラマ10は、10年先も君に恋してあたりから好きです。あの枠は、いい作品が多いので、期待しています。伊原剛志が好きな私としては、たまらんです。木村佳乃も青木崇高も好きです。

コードブルーコンビ、いいですね!
Commented by ちっち at 2012-05-26 00:02 x
こんばんは~
息子さんの熱は大丈夫でしたか?
うちも先週末ナツに熱を出され、そこから見事に双子たちにうつり、
今週ずーっと滝のような鼻水でした~
元はオットが先々週にひいた風邪。困るわー、もう。

私が今回見てるのは「鍵のかかった部屋」と「都市伝説の女」です。
嵐好きのナツと見てるのですが、おもしろいですよね。
ああいう淡々とした大野くんいい感じです。

「都市伝説・・・」のほうは、長澤まさみの脚がキレイ(笑)
いろいろとムリがある設定が多いけど、まぁそこはそれ、
軽い感じで見れるので私は毎週見てますよー。

「はつ恋」まだ録画しただけで見てません。
私も楽しみですー。
Commented by zenko27 at 2012-05-26 07:33
息子さん、発熱でしんどかったですね・・・
うちの子も先日時期はずれのアデノで39度台で四日間・・・39度越すとビビりますね。

リーガル・ハイの鈴木京香美しかった~同感です!ずっと前の桃井かおりとかとのドラマのときはふけたな~という印象でしたが、今回は綺麗で、腰周りが充実し、大人の魅力にほ~となりました。

佐藤浩市、大好きなのに見逃しました!nonさんの評価いい感じなので見ればよかったと後悔です。佐藤浩市の前髪好きなんですよ~
はつ恋も見逃し・・・最近の木村佳乃さんもまぶしいぐらいの美しさですよね。再放送チェックしてみます。
都市伝説のほうは見てませんでした~。 ではまた!お大事にしてくださいね!

Commented by non at 2012-05-28 08:22 x
りーさん
おはようございます!!
うん、やはり変な暑さって身体に堪えますよねー。体温高い子供には更にハードなのかもしれませんね。
先週は遠足もあったし、まぁ疲れがたまっていたのかな、と
早く寝せる努力も怠っていた自分も反省です・・・。
初恋、私も期待していなかったのですがなかなか良かったです。
NHKってCMもないし、丁寧に作ってあるのでドラマを見たなーっていう気にさせてくれていいんですよね!
これからどうなるのか?全8回なので、かぞくのうたのようにならないで欲しいです(笑)!!
Commented by non at 2012-05-28 08:26 x
amelieさん
こちらにもコメントありがとうございます!
もう一度・・そうでした!私も録画とリアル併用でとりあえず
見ています(先週のはまだ)、なんかあまりにも竹之内がみじめというか
可哀そうすぎて、見ていられないんですよねー。
伊原剛志好きなのですねっ!!ではより一層見るのが楽しみになりそうですねっ。
外事警察も映画化、本と良作が多いNHKドラマ。ただ、いつどんなドラマがやるのか、微妙に不定期なので見逃してしまうこともー。
Commented by non at 2012-05-28 08:28 x
ちっちさん
おはようございます。
ちっちさんは都市伝説、見てらっしゃるのですねっ。
そうそう長沢まさみ、足が綺麗ですよねー。以前はあまり好きではなかったのですが、最近やっぱり美しいなぁ~と好感度大です。
娘ちゃんは嵐好き、なんですもんねっ。大野君でもOKなのでしょうか?私は戸田えりか目当てで見ています。
なんか最近男性よりも女性のほうに目がいってしまう私(笑
Commented by non at 2012-05-28 08:33 x
zenkoさん
おはようございます。
息子は土日には元気になって、仕事を2日も休んでしまったのに・・という感じです。
まぁゆっくりできたので、今週はなんとか土曜日まで乗り切って欲しいです。
うちは私も小さなころ結構熱が出やすくて、なので結構簡単に40度くらいになっちゃうんですよね。
可哀そうですが。
鈴木京香・木村佳乃、ほんと美しいですー!
桃井かおりで思いだしましたが、SKⅡの小雪とか桃井さんよりずぅっと素敵です。チップスターの佳乃ですよね!(笑
by non2t | 2012-05-25 08:55 | 本・映画 | Comments(8)