2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

発熱だ

息子、昨日の朝発熱しました。
いろんな疲れがたまっていたのかなぁ~という感じ。

朝、みっちり用意していざ息子を着替えさせようという段で、なんか体が妙に熱い気がして
熱を計ると37.3度。まー・・・範疇内?(苦笑)と続行させようと思った(途中でお迎えがきてもいいかと)
のですが、どうにも機嫌も悪い。
これは今日はダメだな。と諦めました。
すぐに制服やストッキングも脱いで部屋着に着替えました。いつもはその着替え前には休むかどうか
決まっていたので、そこまでしてからの急遽取りやめは初めてかも。
しばらく休んでなかったので、即決断できたのかも。

息子も連れて行かれる覚悟が出来てたらしく、「やめたよ。やっぱり保育園は行かない」と言ったら
「わぁ~」と言ってすごくうれしそうにぴょんぴょんはねてました(苦笑。

が、その後熱はグングン上昇。9時の時点で39度台。透明の鼻水が水道みたいにジャージャー。
鼻水の薬を飲んで、ベッドへ。
3時間寝たけど熱はあがるいっぽう。一度座薬を入れたけどあまり効かず。食欲もない。
18時に、飲むほうの解熱剤を入れたら、スカっと効いたらしく一度復活。が、また40度台に。
どうしようかなーと思いつつ、もうこの熱じゃ明日も休むの決定なのだから、無理に下げずに
いこう、と決めてそのまま就寝。息子の体は熱く、息も荒く、自然に涙が流れてしまう様を見ていると
こっちが涙が出そうに。


今朝、すっきりした顔で目が覚めた息子は37.4度。
自力で下がったのだからもう一度ぶり返す可能性は低そう。
小児科の予約は入れてあります。
風邪。なのかなぁ~。扁桃炎だったら、こんな簡単に熱は下がらないしもっともっと機嫌が
悪いと思う・・。

土曜日、何も予定を入れてなくてよかった~。
この週末はいつも以上にのんびりすることに決定です。
[PR]
Commented by amelie_life at 2012-05-25 17:37
ウチの上の嬢ちゃんも、先週の月曜から風邪でいきなり高熱・・・ジスロマック処方・・・でも、土日も最悪な体調で(ジスロマックの副作用か?と疑心暗鬼になる症状で・・・)、今週月曜に再受診したのですが(いつものコース?で下も発熱したので、一緒に)副作用ではないと一蹴され・・・でも、何かモヤモヤ。
上の娘は、まだ治りきれておらず・・・来週遠足でもあるので、この土日は我が家もおとなしくすごします・・・。

このところの気温差で、大人でも疲れちゃうし、子どもならなおさらかもですよね。

息子クン、どうぞお大事に。
Commented by non at 2012-05-28 08:20 x
amelieさん
おはようございます!
娘さんもジスロマック処方ですか!うちは、金曜日に小児科に行って、喉がかなり赤いので溶連菌の検査をしたのですが
陰性でした。普通の風邪?だったのでしょうか。
抗生剤は出ましたが恐怖のジスロマックではありませんでした(苦笑)副作用ってどんな感じですか?確かにモヤっとしますね。
息子は金曜日には熱も下がり、土日は普段通りになったので
一安心です。ありがとうです。
遠足!絶対行きたいですもんね。娘さんもどうぞお大事になさってくださいねっ。
Commented at 2012-05-28 16:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by non2t at 2012-05-28 17:35
鍵コメ様
ほんとーーインフルのときみたいな感じですよね。
あまりにも体力消耗しちゃってるような。
高熱じゃないのにその状態は確かにかなり心配になりそうです・・。
まだまだ本調子じゃないのですね。今週、のんびりと乗り切って、全快になりますように。お大事にしてくださいねっ。
by non2t | 2012-05-25 08:41 | 息子 | Comments(4)