2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

水曜日

巷では日食の話題でもちきり(&スカイツリー)な今週ですが
その時間は息子を乗せて職場へ行き急いでいました。。
なので全然関係のない我が家。
息子、ごめんね。



息子の言動がほんとに私に似ていて、笑えるんだけどヤバイとも思う。
「ありがとう~」とか「すみません」とか言われると「いえいえ」と息子は
言いながら頭をかくのだけど。
なんだそのおっさんみたいな受け答えは!?と思っていたものの、あるとき
ふと気付いたらその「いえいえ」の言い方やタイミングが自分とそっくりだった!
(さすがに頭をかいたりはしていないので、そこは息子のアレンジ?)。
「いえいえ・・ハ!私が言ってんじゃんっ!」みたいな。

他にも「美味しい!」と言われると「そう?美味しい?よかった~」と私がいつも
言っている(らしい?)ので、息子も「ママ。美味しい?」
と聞いて「おいしいよ!」と答えると「よかった~」と言う。
ほんとにそのまま。
これは恐るべしだね。
自分もあまりにも、な言葉は使わないようにしなくては、と思う・・・。
「○○なのよ」という言葉もよく使うんだけど。旦那ちんが「なんか女の子みたいな
話した方だなー」と言うので「乱暴なよりはずうっといいよ!」とくぎを刺しておいた(笑)
私は、言葉遣いが乱暴な人も言い方がきつい人も、無駄に声が大きい人も嫌。
できれば息子にはそうなってほしくないもんね。

あと、なぜか自分を「あたち」とか「おねえちゃん」と行ったりする時も・・・
「おねえちゃんじゃなくて、おにいちゃん!!」と何故かそこは強く否定してしまう
自分(苦笑)
いつもどっちかわからないような格好をさせているくせにー。
[PR]
by non2t | 2012-05-23 15:47 | 生活 | Comments(0)