2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

あつい

f0024409_9442029.jpgこの週末タリーズで「タピオカココナッツラテ」スタバで「チョコレートクッキークランブルフラペチーノwithホワイトチョコプディング」(長すぎ)を飲む。
そして私は何か飲み物以外の(?)ものが入っている飲み物は好きではないのだな、と再確認
することに(笑)
どちらも美味しいのだけど。

暑くなってきてまたフラペチーノの季節ですね。私は本来はあまりフラペチーノは
飲まないのですが、去年は飲んだなー。やっぱりダークモカ、が好きかな。

息子は最近、犬のように「待て」とも言われてないのに「いいよ」と言われるまで
飲まない(笑)
ちょっと面白い。




日曜日、ちょっと早起きしてそーっと1人でゆっくりお風呂に入ろうと計画して(笑
こっそり7時起床、7時20分には「お風呂がわきあがりました」(うちのお風呂はそう言う)
ウキウキしながら湯に浸かったと思ったら、バタバタとすごい足音。
リビング、キッチン、そしてトイレ&バスルームへ。
ママ~?と聞かれ無視するわけにもいかず。扉にべったりとくっつき(シルエットが見える)
耳をすませている息子。「おはよー」「おはよ」・・・・・・。
・・・・「○も一緒に入る?」と聞くと「うん!!!」と即答。
開けると持ってきたブーブを両手にもち中途半端にズボンを脱いで立ってました(笑)
結局朝から2人で長風呂。楽しかったけど疲れるよ。
こんなことなら、もっと寝ていれば良かったかも(笑)


保育園に行くようになって、スーパーでもホームセンターでもデパートでもなんでも
1人でトトっとどこかへ行くことが平気な息子。
ほんとにあっという間に、ターっと走って行ってしまいます。
よく恐くないな、とかはぐれちゃったらどうしよう?とか思わないんだ、とかなりの
慎重派なのに意外なのです。
特に物をいじったり、何かしてしまうわけではないのだけど、やはり小さな子が1人でいると
迷惑だし、人目をひくよね・・。
いつか迷子になるんじゃないかと恐れています。
私は結構慣れっこなのだけど、旦那ちんは昨日「行くなー!」とか言ってかなり怒っていた(笑)
[PR]
Commented by sota_5_may_3244 at 2012-05-21 22:58
商品名にハッとしてグッとくる。 
んで買っちゃったりしして。

液体?を飲みこんだ後、
口の中に残ったタピオカとかクッキーとかを食べないといけないのがねぇ・・・ 
ってな感じでしょうか?


もしそうなら分かる気がしますw

タピオカ単体って味が無いんですよね。。。




Commented by non at 2012-05-22 08:12 x
sotaさん
おはようございます。
そうそう、タピオカって味ないんですよね。飲んだあとにモグモグするのもなんかうっとおしいし、
吸ったときもなんか面倒です(苦笑
なら買うなよ!って感じなのですがついつい。
中華街なんかいくと必ず買って、タピオカだけごっそり残してたり(笑
でもタリーズのは、今まで食べたのの中ではかなり美味しかったです!
Commented by zenko27 at 2012-05-23 13:30
nonさん、こんにちは!
一人お風呂計画・・・ちょっぴり残念、子供と一緒だと楽しい・・・けど疲れる。のような感覚わかるなぁ、と思いました。
前の前の記事読んで、ちょうど色んなことで悶々としていたので、何か共感でした。
私、専業ですが、先日、仕事辞めて家で何してんの?と言われ、いや~何にもしてないですとしか言えず・・・。子供とガッチリ向き合えてるでもなく・・・。
私としては、複数子育て要員がいる状況でのびのびな感じじゃなければ、預けていいと思うなぁ。子供とずっと一緒だと煮詰まってくる・・・。
たまに保育園さぼったりもあり!と思いますね。
ホント、エゴ全開なんですが、こちら(母側)のコンディションでいいときは頑張って遊べるけど、辛い時期は手を抜いてみたり・・・。時に罪悪感を感じるときもあれば、これでよし~と思えるときもあり。かな・・・という感じです。
いつもちゃんと沢山考えてるnonさん、私は、偉いと思います。
おはようぼくだよ、Sunnyよみました。すごくよかったです!そのうち、子供が、大きなぼくになるまでがんばりましょ~!では~

Commented by non2t at 2012-05-23 15:29
zenkoさん
こんにちは!
寒かったり暑かったりで体調管理が難しいこのごろですね~。
うんうん、そうなのです。
たまにサボって一緒に、としたいところですが、自分がフルタイム勤務のせいでそれができません。
行くのが嫌なら休んでいいんだよ、と言ってあげられないところが辛いのです。
ママがおうちにいれて、幼稚園にも気楽に通えるようだと、子供のストレスも少ないんじゃないのかなぁーと思うのですが(ストレスフルだった自分の子供時代を思うと 笑)
なかなか思うようにしてあげられないので、苦しいです。
私の今の考えでは小学校1年の壁のときには家にいてあげたいな。と思うんですよね。でもいざその時になると、生活を変える(所得が減る)ことが不安で、続けてしまうのかもしれないのだけど・・(苦笑)
みんなそれぞれ思うことがあって、自分が親になったらこんな風にしてあげたい、と思っていることが出来ないことも多くて。やっぱり生きて行くのって大変ーーと思います。
後ろ向いてばかりでもダメだし、自分の与えられた環境でベストを尽くすしかないでしょうね・・。
うん、頑張ろう!

本、読んで下さったのですねっ。嬉しい~。
Commented by さつき at 2012-05-23 15:30 x
私も1人でゆっくりお風呂に入りたい・・・。
毎日3人で入っているので、入った気がしません(^_^;)
いや、週末もどちらかは一緒だもんなぁ。
下手したら週末も3人だし。
本当に息つく暇もありません。
平日も私が早起きすると子供も起きちゃうし(^_^;)
毎日長男は6時過ぎには起きてます。
なので私は今日は5時起き。
さすがに5時には起きませんでした(笑)
Commented by non2t at 2012-05-23 15:34
さつきさん
こんにちは!
そうですよねぇ~子供ちゃんが2人だと更にわちゃわちゃと忙しいままあがってる、ということになりそうです
私、息子が産まれた年。お風呂も全部一人で(旦那はまだ帰ってこない時間なので、勿論今も基本は私がいれてる)
首もすわらずの息子の風呂で、幼稚園以来の汗疹ができたんですよ!(苦笑)首の裏のあたりにーー。
息子には出来なかったのに!
ほんと、母親は大変ですよね。
5時!さすがにそれは起きなそう!(笑)うちの息子平日は起こすまで全然起きないんですよね~。
なのに休みの日は起きてくる・・・。平日気持ちよく起きてくれよっ、と心の中で毒づいています(笑)
by non2t | 2012-05-21 17:11 | 生活 | Comments(6)