2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

衣替え

月曜日ですね、今週も頑張りましょう。
今日は息子は衣替え。
自分の頭の中の衣替えは6月1日なので、間違えやしないかと、去年もそわそわしてしまった記憶が。
まぁ今年も忘れずに夏服で行けました。あーめでたし。
麦わら帽子がカワイイです。
次は9月かな。


今週は水曜日が親子遠足です。面倒くさいことも色々あるけど、息子と一緒に
水族館に行く、というそのものはとーっても楽しみ。
バスに乗って、お友達とママも一緒にお弁当食べて、ショーも見れるし、子供たちにしたら
こんなに楽しいことはないな。っていう。そういう一日でしょうね。

土曜日は、講演会があって金子保先生のお話を2時間たっぷり。
ためになって楽しくて、とても良かったです。

幼児期の理想のお父さん、とういのは
「パパ、好き?」「好き!」
「パパ、遊んでくれる?」「うん、遊んでくれるよ!」
「パパ、怖い?」「うん、怒るとすごく恐いんだ」

というように、「好き、遊んでくれる、怖い」だそうです。
この3つがそれぞれ大事だそう。
「好き・遊んでくれない・怖くない」という父親も、最近多いそう。
興味深かったですねー。
[PR]
Commented by ok at 2012-05-14 12:14 x
平日に親子遠足があるんですね!!働くママは大変ですね・・・
うちは今度の土曜日です。お弁当作るのは大変だけどやっぱり楽しみ。

私も4月下旬に仕事復帰しました。
下の子(1歳)が復帰前日から水ぼうそう&高熱4日続く風邪などなど、親の協力とGWがなければ復帰早々心が折れて仕事辞めていたと思います(笑)

やっと元気になったのもつかの間、先週から急に保育園で飲食をまったくしなくなり、またまた親が早くお迎えに行って私が帰るまでの間実家で軽くご飯を食べさせてくれるという感じで、まだまだ親に迷惑&落ちつかない感じです。。

今週はかなり暑くなりそうだし、せめて飲み物くらいは飲んでくれるようになると少しは安心できるんだけどなぁ・・・

お互い楽しい遠足を励みに今週も頑張りましょうね!
Commented by non2t at 2012-05-14 12:38
okさん!
こんにちは!!
そうなんです、親子遠足やいも掘りは平日なんですよねー多分施設が混むからなんでしょうね。
うちの園はそれ以外全部土曜日で、逆に土曜日の休みがあまりないので、こうやってたまに平日やってくれるとちょっとだけ
得した気分で嬉しいです。
いよいよ復帰なさったのですねっ。お疲れ様です。
ほんとくじけますよねーお気持ち察します。私も3月中旬から年度明けまで。何度辞めようと思ったか(苦笑
下のお子さん心配ですね・・。連休明けは子供にとって辛い時期ですもんね。うちも、去年はもう行かなくていいのかと思っていたようでしたもん。
ほんと急に暑くなったので、水分だけは何としてでも摂取できますように・・。
うん!お互いに頑張りましょうっ!!
Commented by ちっち at 2012-05-16 21:54 x
こんばんは~

今日は親子遠足の日でしょうか~
こちらはあいにくの雨でした。
オットが休みだったので、うちも一家で出かけたのですが、結局ショッピングモールの中で1日過ごしちゃった。

幼児期の理想の父親、ナツに聞いてみたら
「好き!遊んでくれる!怖くない!」でした(笑)
オットは可愛がってはいるけど、怒る時はけっこう「もうそのくらいでいいんじゃないのー?」って思うくらいガッツリ怒るんですけどね、
娘には伝わってないのか?
あんまり心に響いてないということがわかりました。

Commented by non at 2012-05-17 13:11 x
ちっちさん
こんにちは!!
そちらは雨だったのですね。昨日はもう真夏日の太陽さんさんお遠足日和でした。でもほんと暑くてーーー、疲れました(苦笑

父親というのはやはり恐れられる存在でないといけないのでしょうかね。
うちは息子なので、男親にはガッツンとやってもらなくては、と思っているし旦那ちんもその辺は考えているようです、
でもきっと今はまだパパ怖い!まではいってないような気もしますね。どっちかっていうと私の方がこわいような・・・(苦笑)ダメですね
by non2t | 2012-05-14 09:06 | 生活 | Comments(4)