人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Sunny

昨日読んだ本(マンガ)。

Sunny_f0024409_1611747.jpg松本大洋の「Sunny」。

一巻もいいけど二巻が良い。

買ったのは4月の中旬でしたが、読み始めたら一気に読みたいし。で今になってしまった。

自分がいい母親だ、なんて思ってるわけじゃないけど、子供というのはほんとにほんとに
どんな親でも、どうしようもなく好きで求めてしまうんだよね。
よく、テレビなんかで生まれてすぐに施設に預けられて、とても良い育ての親がいて。なのに
大人になって、やっぱり産んでくれた親に会いたい。なんつーことを言い出して
探してもらって、涙の御対面~、なんて番組あったけど、私には全然共感できない(親にも子にも)。
何がどうしてかそうさせてしまうのか。

小さいころに捨てられても、どんなに寂しくて悲しくても、それでも見限ることのできない
くらい、それくらいの愛情を自分はぶつけられてるんだ、と思った。
気が引き締まるような、そんな気持ち。
小さくてやわらかくていい匂いで、面倒くさいけど絶対に裏切らないそんな存在を、むげになんてできないよね。




Sunny_f0024409_1014534.jpg


コンビニで息子が欲しがったので購入。
なんだかとても気に入った様子で、チャイルドシートに座りながら
毎度広げて見てます。
色んなシリーズがあるので、追加するのもいいかも。
by non2t | 2012-05-10 16:18 | 本・映画