2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

偏食家

旦那ちんは有り得ないくらいに好き嫌いが多い。

食べられるもののほうを上げた方が早いくらい。
しかも超猫舌。
辛いものもダメ。

私も全部把握しきれてなくて、つい知らずに苦手なものを入れてしまったり
苦手な料理を作ってしまったり・・
そんなときも彼は、あまり文句も言わずに食べたり。それが無理な場合は
「これは苦手だから食べられないかも、キツイかも」と言ったりする。
彼なりにとても気を使ってくれてるのはわかる。

でも一生懸命作ったものを、嫌そうにテンション低めで食べられたり
これキツイかも、の一言で否定されると
すっごく悲しい。

一時期、そればっかりが続いて。
何を作ってもダメってときがあった。

人の好き嫌いに対して、結構寛容なほうだと自分では思っていたけど
自分が逆に好き嫌いがほとんどないだけに、段々イライラしてくる。
仕事をしながら家事をして、二人分の夕飯をつくる過程で、自分しか食べられない
ものに時間をかけて料理するのはなかなか難しい。

カキもイカもセロリも塩辛もブロッコリーも、(勿論他にも沢山・・・)
私の好きなものは食卓にあがることがなくなった。

美味しいものの半分も味わえてない彼は絶対損してる!!
子供のころの好き嫌いを一切克服することもないままに大人になってしまった
彼はかわいそうなんじゃないかな。


自分の子供にはいろんなもの、旬なもの、美味しいものを美味しいときに
そのタイミングで食べる楽しさを教えてあげたい。

はぁー・・・なんか解決策が欲しいよ。
[PR]
by non2T | 2005-12-22 14:06 | 彼のこと | Comments(0)