人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

うむ

この間人間関係で色々あって「すーちゃん」を思いだしたのを機に
未読だった「週末、森で」をAmazonでポチったら、なんと?二冊も届いてしまった。
むーーー。バカバカ自分。でも返品の労力を考えると(文庫だし)誰かにプレゼントでも
したほうがいいかも。
なのに、あんまり面白くない。私は断然すーちゃんのほうが好きなのであった(苦笑


最近の息子。園の先生にも「どんどん活発になってきましたね~」と言われるのだけど
言葉のほうもいろいろで面白い。
前は単語の組み合わせだったものが、今じゃすっかり文章になってるしね。

昨夜は、いつもだったら「イチゴ!ちょーだい」とか「バナナちょーだい」とか
言うのに、「フルーツちょーだい。フルーツよ、ママ」と言われたときに、なんか吹き出して
しまった(笑
総称?で言うんだね、そこ。みたいな。なんでもいいから食べたいのだね。
うちでは結構「果物」ということが多いので、園での影響かな。面白い。
言い回しがちゃんとしすぎて面白かったりすると、文句を言ってブータレてたりするのにもかかわらず「もう、そんなこと言えるんだねー」と笑ってしまう。
そうすると、息子も得意そうに笑う。


しつこく、この話。
激辛ペヤング、どうやらハマりきってしまったようです。
昨日も息子が普通の夕飯を食べてる脇で作って食べてしまいました(笑
息子も「辛いめんめん」との認識があるらしく(ママが涙目で食べてる 笑)
欲しがらないので平気です。
昨日は、色んな事をグルグル考えまくって、どんより気分だったのだけれどその辛さで
なんかスッキリしました。美味しいとかそういうのじゃなくて、すんごい辛いのを
食べる、という行為がなんか。
刺激を求めているのか?わたし?
by non2t | 2012-05-09 10:06 | 本・映画