2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

連休

巷では今日が連休初日ですね。
我が家は暦通り&土曜日出勤です。


現在のところの予定は、29.30と一泊でお出掛け。
3は友人(+娘ちゃん)と遊ぶ、夜は子供をおいて飲み(旦那ちんに頼む)。
4は友人と子供を置いて飲み(実家に頼む)
という飲み2連続!しかも夜!とテンションあがる感じ。
でもね、そーでもないです。なんか最近酒弱くなって、2日目もガッツリ付き合える
かしら?と不安だし(笑)どーでもいい悩みですね。

息子をお願いして夜飲みに行く、という行為自体なかなか難しく(最近は息子がどうこうでは
なく、旦那ちんの仕事終わりの時間が読めなくて預けられなかったり、じゃあ日曜日の
夜、となると次の日から仕事なので私のほうでも腰が重くなったり)、
連休の中日?じゃないと行けない気分。
前は平日でも余裕で飲んでたのに。はぁー。
まぁそれでもみてくれる家族と、付き合ってくれる友人がいてこうやって飲みに行けるのが
有難いことですな。
子持ちなりの、楽しみ方をしなくては。



最近の読書など
「第五番」。これもなかなか目が離せない(?)状態でお昼休みもやめどきが
わからない。「無痛」や「廃用身」も読んでいるのですが、やっぱり過去すぎて記憶が薄く・・
それでも元来グロいのとか好きなので、面白く読んでます。
ただこのテンションが最後まで続くかは・・微妙なところです。


ドラマのほうは、あれ以来一話も見れていませんー。
二話分貯まってるものも多数。
連休中には消化できるでしょうか。なんせ息子が私と同じ時間に起きるので、1人のゆっくり
時間というのがなかなかとれませぬ。むーー。
[PR]
Commented by naminichidori at 2012-04-28 10:15
おはようございます!今日はお仕事なんですね、お疲れさまですっ。お泊まり予定があるんですね。楽しんで来てくださいね。
うちの連休のメインイベントは、仮面ライダーショーを都会まで見に行くという。
飲みの予定、うらやましいです。あたしも友達に連絡してみようかな。
そういえば翌日のことを考えるようになったのっていつからだったろう…。昔は朝までなんて平気だったのに。ふと歳を考えました(苦笑)
Commented by non at 2012-04-28 10:42 x
namiさん
おはようございます!
そうなんですー今日も仕事に来ちゃっています、はぁ。
いいですねっ!ライダーショー!
うちはまだライダーやレンジャーに興味がないようで(特に見せていないのもあり)
こどもの日となるとそういう関連の色々なイベントがあり楽しそうだな~と思ってました。近いうちにきっとうちもそうなるのだろうけど。
そうそう、翌日を考えて飲むようになったのって、歳をとった証拠ですよね(苦笑
結婚前は余裕で毎日でも飲めたと思うと(笑)やはり家事の負担が案外自分の肩にのしかかってきていたのだなぁーと思います。勿論、今は育児もありますもんねっ。
でもでも羽目をはずすとほんとに翌日使いものにならないんですよねー。頭も痛いし。こうやって飲めなくなっていくのかなぁと思うと寂しいです・・。
Commented by amelie_life at 2012-04-28 12:44
こんにちは!
今日はお仕事なのですね、お疲れさまです。

明日明後日と一泊でおでかけ、いいですね♪
天気も良さそうですし、楽しんできて下さいね!^^

飲み会いいなぁ。私も友人と飲みたい~!がるるるる!w
私の友人たちは、揃いも揃って臨月直前だったりするもので、飲み会はしばらくできなさそうです。^^;
そのうちの1人は、里帰りではないのですが、出産前にと一昨日から帰省中で、昨日遊びに来てくれて、某人気ケーキ店(と言えば、あの店です☆^^)のケーキでお茶しました♪
ささやかなしあわせです☆

あ、戦隊系&ライダー系のショー、男の子にはたまらないですわ。^^
ウチの娘1号、何気に好きで観に行こうとせがむので連れて行ったのですが、いざ行って見たら、リアルに観るのは怖いと言ってビビりまして・・・秒速退散っていう・・・なんのこっちゃー!な展開でした。とほほ。^^;
ちなみに私は、2月までやっていたゴーカイジャーのゴーカイレッド(キャプテン・マーベラス)LOVEです♪ 今やっているゴーバスターズでは、ブルーバスターが好きデス♪^^
Commented by non2t at 2012-04-28 16:47
amelieさん
こんにちは!
あと少しで帰れますー。
お友達臨月直前とは。いいですねぇ~。第二子・第三子という人が多いのですね。
私の友人たちは、逆に揃いもそろって一人っ子です(苦笑)
私もケーキ食べたいー!なんか仕事復帰してから甘いものが
美味しくて美味しくてしょーがないんです。私、ずっとせんべい派だったというのに(笑
私は今高校1年の甥っ子が小さなときに付き合いでレンジャー系をよーーく見ていました。
ゴーゴーファイブやガオレンジャー!大人もはまりますよね!!
by non2t | 2012-04-28 09:17 | 生活 | Comments(4)