2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

どうしても

下の記事つながりで、すーちゃんの「どうしても嫌いな人 すーちゃんの決心」
以前に読んだのだけどまた借りてきて読む。

この本と同じような人はいないけれど、やはり少しずつ積もって行くモヤモヤ。
これはありますなー。
私も、すーちゃんよりも顔に出やすいし、すぐにイラっとくる人なので(苦笑
余計に。
そんな自分が嫌なんだよね、いちいち考えないでスルースルーって
思うのだけど。
人には、良い面もあれば合わない面もあるわけで、そこを「そういうもの」と
割り切れる?気にしない?人になれたらどんなにいいだろうなー。



話は変わりますが来月の親子遠足、息子は手ぶらでママが水筒など全部の荷物をもち
かつ両手が空くような(リュックとか)BAGで来てください。とのお手紙が。
勝手に大きめのトートバッグあたりに入れればいいんでしょ、と思っていたのですが・・。
弁当(捨てられる容器にしたとしても)、水筒二本、その他諸々で結構な大荷物になるの
ですが、そんなリュックがそもそも私にはない!(旦那ちんが1つpatagoniaのを持って
いるのですが、なんか微妙)
これは・・これから先の事も考えて購入すべきでしょうか?いや、不要??と悩みます。
リュックを背負うとなるとなんとなく服装もそれに合わせた感じになるのだろうし・・。
うーーむ。
[PR]
Commented by zenko27 at 2012-04-28 04:01
どうしても嫌いな人・・・。お気持ちわかります!(nonさんもすーちゃんも)ムカつくものはムカつきますと私は思います。顔にもバッチリ出るし・・・。
大半は、大したことないなんてやり過ごし、我慢できない私がなってないとか思って、日々我慢してすごしてますが・・・疲れます。それで時々爆発やらかしたり・・・、関係ないとこで癒されたりですかね。

リュックの件ですが・・・荷物デカくなりますよね・・・。こっちきて~とかそばにいないと危なかったりで走り回るし・・・。帰り疲れてだっこ~の時、トートだと腕が厳しいかも・・・。私、去年旦那所持のしょぼいリュック背負って行って参りましたよ。
MILLETのリュックがほしかったのですが、他のバックに浮気している間に復刻版のやつだったため売り切れ、今年も旦那のリュックですよ・・・真っ黒のやつ。
普段リュック背負う感じの服でないと、遠足だけのために・・・と思いますよね、だからって変なの嫌ですしね。どうせなら活用したいかな・・・。
旦那様ので我慢か・・・。トートでいけるか。悩みどころですね。答えにならずすいません。
Commented by non at 2012-04-28 08:37 x
zenkoさん
おはようございます。今日も仕事にきています。
そうそう、私も自分が至らないせいだ、と思うようにしています、私よりずっと若い子もみんな顔にも出さずに円滑に人間関係を築いているんだもの(苦笑)自分って心が狭いなーキレやすいなー性格悪いなーと思いながら。

リュック!誰も反応してくれないと思いながらもすごく知りたかったので嬉しいです。
zenkoさんのコメントで買おうと思いました!そういうときに、荷物を気にして動けないのもつまんないですもんね。
連休中にチェックしてきます。あー無駄。でもあれかな?あればそれなりに子連れでお出掛けのときに使ったりもするのかな?と前向きに(笑
by non2t | 2012-04-26 14:59 | 生活 | Comments(2)