2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

絵本など

この間テレビでちらっと「ガンバの冒険」をやっていて、旦那ちんと懐かしいーと
盛り上がりました。見ていたのは(好きだったのも)覚えているのだけどストーリーの
記憶があまりなくて(私って、読んだ本もそうだけどそんなのばっかり、どっかおかしいの
でしょうか・・・?)DVDBOXでも買ってみたいな~と思う今日このごろ。
息子も喜んでくれるかな。

懐かしの、でいうとうちは母親の好みで「母をたずねて三千里」と「みつばちハッチ」を
よく見ていた記憶が。
どっちもなんか暗いと言うか悲しいというか、可哀そうだったりするんですよね。
まぁ、昔のアニメはそういうものが多いのかも。
あと時代は違いますが「エースをねらえ」も見てましたねー、母親が好きだったので(笑
何度再放送見たかわかんないくらい。
見るアニメや絵本など、ある程度の年齢までは親の影響大ですよね。


この間図書館で借りてきた絵本。
益田ミリさん(すーちゃんなど)の絵本です。

f0024409_8591767.jpg

「おはよう、ぼくだよ」
絵も最高に可愛くて、内容も好きです。

「はやくはやくっていわないで」のほうが有名?のようですが、私は
こっちのほうが好きかなぁ。
単純で可愛いのが好きなのです。

息子もくんくんするところでは、「ママ、ちて」と言ってきて一緒にくんくんしています。
可愛いなあー買おうかなー。
[PR]
Commented by zenko27 at 2012-04-26 10:46
絵本、さっそく読みたくなりました!益田ミリさんいいですよね~。すーちゃんシリーズの漫画(そういうのかわからないけど)愛読しております。はやくはやく・・・の方聞いたことあったのに忘れてました。図書館へ行ってきます。
私、たぶんnonさんと同世代位だと思うので、アニメ同じ感じですね。
私はスプーンおばさんと、牧場の少女カトリが好きでした。
今は、息子と毎日かあさんのDVDを見て、早期教育の精霊というキャラの真似してます。四歳児が、「ソウキキョウイク、ランラランララン♪」と・・・将来、覚えてなくていいよと思います。
では!
Commented by non2t at 2012-04-26 13:11
zenkoさん
こんにちは。zenkoさんもすーちゃんシリーズ好きなのですねっ。私もですー。
はやくはやく、とこの絵本の間にあと一冊あるのですが図書館にはないので読んでいません。ちょっと立ち読みでいいから
読んでみたいなーと思っているところです。

そうそう!と共感したいところなのですが、スプーンおばさんもカトリもあまり知らないのですー。残念っ。
私の方が年上なのが原因だと思うのですが(苦笑)
Commented by m_kikyou at 2012-04-26 19:02
nonさん、こんにちは。
私も、ガンバみました!(BSだったかな??)
Ryoにもみせて、「これ、ママが小さい頃にやってたアニメなんだよ~」って言ったら
「へー、なんか地味なアニメだね」だって…ヒドイ(ToT)
そんな私は小さい頃、ノロいの怖さにトラウマになりそうでしたよ(笑)

「三千里」も「ハッチ」も「エースをねらえ」もバッチリみてました!
いちばん好きだったのは「バビル2世」^^;
3つのしもべがいたらいいなぁって妄想してました。

↑毎日かあさん、Ryoは、ゆとり教育の精霊の歌をうたいますよ…^^;

体調の方はいかがですか?
もうすぐ連休。
家族でのんびりしたり、自分の時間がとれたり
楽しく過ごせるといいですね♪
Commented by non2t at 2012-04-27 09:35
kikyouさん
おはようございます!
旦那ちんもノロイの怖さが未だに心に残っているようでした(笑)どんだけ怖いんだー。
私はちょっとルパンとコナンが大好きでした。親の好みとは
関係なく。でもその頃我が家にはビデオがなかったので、何度も繰り返し見たりはできず、オンエアを楽しみにして(特にコナン)気がします。
今の子は恵まれてるなー。

体調の方はまぁなんとかという感じで、快調!まではいかない感じです。我が家も明後日からは連休開始、予定変更なしで、
楽しめたらいいですっ!
by non2t | 2012-04-26 09:00 | 本・映画 | Comments(4)