2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

そういう法則

会いたくない人に限って会ってしまう。そういう法則って絶対ありますよね(苦笑

私は二世帯で同居している義父が苦手なのですが、なのでまぁ出来れば顔を合わせる
回数を減らしたいと思っているわけで、それなのに会ってしまうんです。
偶然(?)。
昨日は、宅配便から代金引きの荷物あと2分後に行きます、と電話があったので
下に降りて(駐車場のところ)待っていたら、ブォーっと車の音が。
あ、来た!と思って顔を出したらなんと義父の車。
あ、宅配便が来るんですーと言いわけしていたらヤマトさん到着。
ほんとにものの3分くらいのことなんですよ。
出掛けていることすら知らなかったくらいなのに。なんで?
仕事帰りにも、家に着いて息子をおろしているとブォーっと帰ってきたり。
ほんの数分ずれたら、そのまますんなり二階に上がれたというのに。
いつもいつもタイミングが悪いです。
お互い苦手意識があるから、引き寄せてしまうのはわかるのですが
ほんとにどうにかならんかねー。
なんでこのタイミングー。とほんとになんかテンションさがります・・。

まぁ苦手に思うには色々理由があって、ほんとだったら円満に行きたいところだけど
(まぁ円満でない、というほどでもないですが)自分的には、ほどほどの距離があった
ほうがいいと思っています。
距離が近くなると、行事ごとは毎年一緒に、とか一度始めてしまうとやめるのが難しくなり
そうだし。


まぁ、義父は一例としても保育園ママとか、何があったと言うわけでもないけど
なんとなく苦手、と思う人に限って会う。
この法則、正直いらないでしょ。はー。
[PR]
Commented by さつき at 2012-04-23 14:38 x
めっちゃわかります。
あまり会いたくない人って会いますよね。
私は小児科やイオンで出くわしました(笑)
何でこんなにお店や病院があるのにここで?って(^_^;)
やっぱりそんなもんですよね・・・。

逆に逢いたい人には逢わない。
昔、大好きだった人とか(笑)
Commented by non2t at 2012-04-23 17:29
さつきさん!
こんにちは。わかってくださいますか!(笑
この法則、ほんといらねーですよね。
気づいてしまった時につい顔がこわばってしまう自分(苦笑
どれくらいのリクションや対応をすべきかも悩むし。
人生なんてそんなもんなんでしょうね・・。

昔大好きだった人!私は、大分体重が増えちゃったので会いたくないかも(笑)!そんな自分が悲しいっ。
by non2t | 2012-04-23 10:07 | 生活 | Comments(2)