人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

三毛猫

ほとんどのドラマを録画はしているものの見れていないという状況で
三毛猫ホームズだけはリアルタイムで見てしまいました。

というのも小学校高学年~中学生の頃にほんとにとてもとても赤川次郎さんが好きで
勿論三毛猫ホームズも(調べてみたら記憶にあるのが黄昏ホテルまで
でした)その他の作品も1993年くらいまでは全部文庫でコツコツと買いそろえていた
記憶があるのでなんだかとても期待してしまうのです。
題名で思い出すのでは、騎士道とか幽霊クラブがお気に入りだった記憶が。

好きだった、面白かった、という記憶こそあれどもう20年以上前のことなので
詳しい設定などあまり覚えていなくて、石津ってあんなキャラだったかなー?とか
首をひねりつつ見たのですが(自分の中ではもっと大きくて無骨で気優しい人。ドラマでも
その設定の方が絶対に面白かったのに、と思う)義太郎としての相場ちゃんは悪くない
んじゃないかな。というところ。


もう一回読み返してみたいな、という気持ちと未読のものが沢山あるので楽しそうだな
というのもあるし、逆に今読んだらそうでもないのかな?とも思ったり。
それと、三毛猫ホームズで検索していたら大貫警部シリーズといのもあって、
すんごい好きだったなー!と思いだしました。表紙を見ただけで面白かったのを
思いだします。
勿論三姉妹探偵団シリーズも読んでたし(私はホームズ派だった)その当時のものは全部網羅
していたと思います。
すごいですよね、赤川次郎さん。
生活が落ち着いたら、図書館で借りてきてシリーズ全部読みなおしてみたいな~。
by non2t | 2012-04-18 08:44 | 本・映画