人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

子抜きランチ

土曜日、息子は登園日だったのですが私はおやすみ(わざと休みにした)。
友達を誘ってスタバ(なんせ9時には預けて暇)→ランチへ行ってきました。
久しぶりにゆっくりおしゃべりできたし、子連れではちょっと難しそうな
お店でそれなりのお昼をたべ、満足しました。
友達は夕方から仕事(旦那さんのやってるダイニングバー)があるので、その前には
解散だったのだけれど、私はお迎えまで時間があったので買い物も。
何も買わないつもりだけやっぱり買っちゃった(Tシャツとポンチョ的な真夏のワンピ)。
この浪費癖をやめないと、いつか痛い目に合いそう・・・と恐れながらもストレス解消に
辞められない。

息子をピックアップしてから実家へ。
かなり久しぶりだったので、母も息子もお互いに嬉しそう。
大きな(箱)でイチゴを買って待っていてくれました。
すぐに食べちゃうので、いつも見切り品とかそんなのばっかりなのに、今回はその日もぎたて?
というピカピカのイチゴ。好きなの選んで食べな、と選ばせてあげると目が輝いていました。
ありがたいねぇ。

日曜日、旦那ちんの喉の調子が悪い。
色々予定はするのだけれど、いつになっても何も進まない。
とりあえず絶対に今週行きたかった、息子の美容院だけは、死守する。
どんなふうになっちゃうのか、不安のほうが大きかったのだけれどそれなりにこざっぱり、
でもくせ毛の調子は損なわず、なかなかよく仕上がったのでは?という感じで満足。
外食もせず家にあるもので朝昼晩。
節約にはなったけど、ママとしての発散度は低い(笑)昨日、色々散財したので行って来いかな。
息子のもの(春夏の服や靴)、すごい勢いで増えています(苦笑
そんなに着る機会はあるのか?と思いつつ。
とりあえず靴のサイズが難しいです(夏用のサンダルなど、可愛いものは早めにGETしないと
ほとんどがサイズ欠け。けど去年サイズで苦い思いをしたので慎重になってますがなかなか)。
今度UPします。

そして他にも自分の服もちょこちょこ。なんともシンプルでリーズナブルなボーダーのワンピを
買ってみたらそれがなかなか可愛くて。
なんとなく30歳越えたあたりからあまり安いものは、まず似合わないし(何を着ても
素敵になるような体型もセンスも持ち合わせていないので)結局大事にしないし着ない、と
いうのもあってナチュラルとかシンプルとかそういうのに興味がなかったのだけれど、ほんとに
自然にそういうのもいいな~、と思うようになってきた。少しだけ。
その方がお金もかからないしいい傾向かな、とも思う。
by non2t | 2012-04-16 15:30 | 生活