2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

子抜きランチ

土曜日、息子は登園日だったのですが私はおやすみ(わざと休みにした)。
友達を誘ってスタバ(なんせ9時には預けて暇)→ランチへ行ってきました。
久しぶりにゆっくりおしゃべりできたし、子連れではちょっと難しそうな
お店でそれなりのお昼をたべ、満足しました。
友達は夕方から仕事(旦那さんのやってるダイニングバー)があるので、その前には
解散だったのだけれど、私はお迎えまで時間があったので買い物も。
何も買わないつもりだけやっぱり買っちゃった(Tシャツとポンチョ的な真夏のワンピ)。
この浪費癖をやめないと、いつか痛い目に合いそう・・・と恐れながらもストレス解消に
辞められない。

息子をピックアップしてから実家へ。
かなり久しぶりだったので、母も息子もお互いに嬉しそう。
大きな(箱)でイチゴを買って待っていてくれました。
すぐに食べちゃうので、いつも見切り品とかそんなのばっかりなのに、今回はその日もぎたて?
というピカピカのイチゴ。好きなの選んで食べな、と選ばせてあげると目が輝いていました。
ありがたいねぇ。

日曜日、旦那ちんの喉の調子が悪い。
色々予定はするのだけれど、いつになっても何も進まない。
とりあえず絶対に今週行きたかった、息子の美容院だけは、死守する。
どんなふうになっちゃうのか、不安のほうが大きかったのだけれどそれなりにこざっぱり、
でもくせ毛の調子は損なわず、なかなかよく仕上がったのでは?という感じで満足。
外食もせず家にあるもので朝昼晩。
節約にはなったけど、ママとしての発散度は低い(笑)昨日、色々散財したので行って来いかな。
息子のもの(春夏の服や靴)、すごい勢いで増えています(苦笑
そんなに着る機会はあるのか?と思いつつ。
とりあえず靴のサイズが難しいです(夏用のサンダルなど、可愛いものは早めにGETしないと
ほとんどがサイズ欠け。けど去年サイズで苦い思いをしたので慎重になってますがなかなか)。
今度UPします。

そして他にも自分の服もちょこちょこ。なんともシンプルでリーズナブルなボーダーのワンピを
買ってみたらそれがなかなか可愛くて。
なんとなく30歳越えたあたりからあまり安いものは、まず似合わないし(何を着ても
素敵になるような体型もセンスも持ち合わせていないので)結局大事にしないし着ない、と
いうのもあってナチュラルとかシンプルとかそういうのに興味がなかったのだけれど、ほんとに
自然にそういうのもいいな~、と思うようになってきた。少しだけ。
その方がお金もかからないしいい傾向かな、とも思う。
[PR]
Commented by zenko27 at 2012-04-17 06:02
息子さん、元気になられなによりですね!
私も、春物についフラフラと行きそうになっています。
前にnonさんがチラッと書かれていましたが、私もキョンキョンの着てる服見るの好きで、毎日かあさんとかグーグーだって猫であるあたりの中でキョンキョンが着ているナチュラル系の感じがよくて真似・・・素材が違いすぎて恥ずかしいですが、選ぶ服の参考にしているかもです。
この前のドラマも見逃して残念でした。
少し前にポチポチ自分の服やってしまい、自分のはもう買えない・・・代わりに子供のもので満たそうと思います。服買いはやめれません・・・では~
Commented by non at 2012-04-17 09:15 x
zenkoさん
おはようございますっ!
今日もなんとか親子ともども元気に仕事にきています。
そう・・なんか急に自分ではない誰かがポチポチポチと(笑
やっているかのように、急にドバっと買い物してしまうときがあります。後悔するんですけどね。でも欲しいものは欲しいし、可愛ければテンションあがるわけでして。
そういう息抜きも主婦には必要なのだ、と言い聞かせています。自分に(笑)
息子のTシャツ、早くも欲しいものを見つけて悩み中です。
でも今回は我慢しそう。
お互い年齢を考慮しつつも、それなりにかわいい恰好をしたいものですよねっ。
では、またっ。
Commented at 2012-04-18 11:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by non2t at 2012-04-18 11:51
鍵コメ様
こんにちは!
そうですよねぇ~、そういう時間も必要ですっ。前半(4~9月)は割と自分の休み土曜日も多く、たまにですがそういう機会も
作れるのですが、後半はなーんにも出来ずにただただ毎日を消化する感じで・・今から怖いかも(苦笑
1人ランチ、私も行きます!カフェ等もそうですが、妊娠中は食欲全開でラーメンと寿司ばかりだったので、検診後に1人で開店直後の回転ずしに行くと言う(笑)猛者でしたよ!
今でも友人に笑われます(笑)エコー写真片手にあおさの味噌汁飲んでるっていう。

買い物、育児休暇中も手当てはあれどやはり今まで通りには程遠く(今も保育料は結構高いので全然ですが)、やはりこの一点に
尽きるかもしれませんね。復帰の良さは(笑)
まーでもいつ辞めるかもしれないし、バカバカ使わず地道に貯蓄に励もう、といつも思うだけのわたしなのです。むーー。
by non2t | 2012-04-16 15:30 | 生活 | Comments(4)