2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ようやく

ようやく私も息子も体調が上向きになってきました。

昨日は親子ともども耳鼻科へ。
私は今飲んでいる薬を延長。息子はまたもや抗生剤。いいのかわるいのか。
でもズルズルといつまでも鼻や咳をしているよりスカっと治してあげたほうが
あとあと(慢性で副鼻腔炎とか)いいのではないか?という判断(私の)。


実は火曜日の夜。調子が悪くてぐずり、好物のイチゴすら拒否してママママママ!!とべったりの
息子になんとか薬を飲ませ、寝かしつけようと悪戦苦闘していたところにいつになく
早い旦那ちんの帰宅。
お米すらまだ炊飯器に入れていないという状態だったのを見て「旦那ちんは、え!飯ないの~」
だって。
何を言うか。
調子が悪いといえば、病児を予約して用意をして、遅刻をして早退をしてへこへこ謝り
機嫌の悪い息子をなだめすかして食事をさせ薬を飲ませ寝かしつける。
明日も具合が悪かったら、どうしようと胸を痛め。
それでも旦那ちんの食事の世話をし、家事もしているというのに。
しかも、オエーっとなりながら喘息の薬を飲んでなんとか仕事に行っているのに。
その他諸々の怒りが頂点に達して(実は日曜日にも腑に落ちないことがあって、爆発寸前
だったのだが、グっとこらえた)「あのさぁ~、何偉そうに言っちゃってんの?!」
からはじめり、グチグチグチグチ・・・延々言ってやりましたよ(苦笑
でも全然間違ってないもんね~、ワタシ!!ケッ!


んで、昨日。早めに退勤してダッシュで耳鼻科だと用意をしているときに旦那ちんから
メールが。「今日、早く帰れてもう家だから夕飯作っておくけど、なんでもいい?」
だと。え?雪が降るかも?(笑 料理がまーったく出来ない人なので)
耳鼻科が終わり帰宅して見るとキッチンで悪戦苦闘している旦那ちんが。
土井さんの基本のチャーハンというのを本を見ながら作っていました。
結果はにんじんは固いし基本味がないという結果でしたが。洗濯もして干してあったし。
まぁ。気持ちを行動で示したのかな。って。
ある意味離婚の危機をどうにか回避した旦那ちんなのでした。
うむ。
[PR]
Commented by nami at 2012-04-12 12:27 x
nonさん、息子さんともに回復してきたのですね、よかったです!!このままもう少し、お薬飲んですっきりするといいですね。
うちも、不快なのがずっと続くより、薬ですっきりしてもらいたいと思って結構お薬飲ませてますよ。そして、自分もものすごく早めのお薬です。
お互い機嫌良くすごしたいので。

そして、旦那さんのお料理のお話し、その場を想像してうっかり涙出てしましました。(職場だったのですが)
お互い助け合っていかなくちゃですものね。
うちは、オットに頼りっきりなので、私が感謝の気持ちを表さねば。
Commented by amelie_life at 2012-04-12 17:36
回復傾向、良かったです!!!
お大事になさって下さい。

で、ダンナさんとの一部始終、激しく頷きながら読んだ次第。
nonさんのダンナさん、優しいわ~!素敵☆☆☆☆☆
ウチのダンナさんに「見習えー!」と言いたい。w
私、4月に入ってまだ10日ほどなのに、既に2回バトルってます。w
ある意味離婚の危機でした、我が家も?w
冷戦もーどが数日続き、今は停戦協定締結しました。(一応?w)
ウチのダンナさんも、根っこは優しいんですがね・・・何か独身貴族が長かったこともあって、たまにKY&マイペースでして・・・おまけに「オレ悪くないもん・・・」って、あまり反省しないふしがあり、私がキャンキャン吠えると寝逃げするんで、もう、キーっ!って感じなんですよ。^^;
まぁ、時にはそういうこともあってね、夫婦ってのは、やっていくもんなのかなーと、思ったり。^^ゞ

それにしても、今日は暖かかったですね♪
今週末あたり、お花見したいなーなんて。^^
Commented at 2012-04-12 18:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by satoyama at 2012-04-12 20:23 x
こんばんは。
旦那さん、いい人ですね。優しいわぁ・・・
それは最大限の誠意だと思いますよ。
男って妙なプライドや意地が邪魔して、なかなか嫁に謝意を示せないんですよね・・・ 気持ちはあっても。
私は嫁の「地雷」は心得ているので、最近は踏まないようにうまく歩いています。
以前、ふざけて踏みつけて大爆発を起こしたので(笑)
Commented by sota_5_may_3244 at 2012-04-12 23:54
ご無沙汰してます。
何だか大変そうですね。
うちの子も同じタイミングで熱出して保育園お休み&病児保育という状況。
仕事をしながらっていうのって融通が利かないですよねぇ・・・


旦那さん、頑張ってるじゃないですか(瞬間風速的かもしれませんが)
まぁ、大多数の男ってそんなもんです。
ある種、単純な生き物なんでポイントポイントでキレるのもアリかとw

我が家の場合は暗黙の了解でやらざるを得ない感じですけど(弱
Commented by non2t at 2012-04-13 08:56
namiinchidoriさん
おはようございます。
ありがとう!ほんとによーやく2人とも落ち着いてきた感じです。とほほー。
うちは自分でもシングルマザーでもやっていけるかも?ってくらいに1人でやっていることが多いので(苦笑)
たまに爆発して知らしめないとダメですよね。
まぁ、以前にはなかった次の日に即反省という態度をみて、それなりに考えてくれているのだな、とは思いました。
今回は許します(笑)
お互いに感謝し合って助け合わなかったら共働きで子育てなんかできませんよね。
ここで愚痴って聞いていただくだけでも、大分気持ちが楽になったりしています。
ありがとう。
Commented by non2t at 2012-04-13 08:59
amelieさん
おはようございますっ。
うちの旦那、全然素敵じゃないですよ(苦笑
うちも、かなり激しく(私だけが)バトってますよ。
日曜日は自分でも偉いな、と思うくらいに我慢ができたのですが
まぁ結局、次何かやらかしたときには数倍になりますので(笑
おんなじですね。うちのKYも相当なもんですよー。
うん、そういうことの繰り返しでお互い成長していくんでしょうかね。
お花見!いいですね~ほんと今週がピークでしょうか。
お弁当でも持って。と行きたいところですね!
Commented by non2t at 2012-04-13 09:03
鍵コメ様
おはようございます!コメントどうもありがとうございます。
気持ちわかってくれて嬉しいですっ。
ほんとにこっちのキリキリの気持ちをまったく察しないその鈍感ぶりには呆れました。
仕事しながらでももっと旦那さんの仕事によってはお互い協力している人が多いと思います。うちの場合は、朝も早く帰りも遅く。協力してもらいどころがあまりないので、余計に1人で背負っている感じで辛いのです。なのでいつもここで愚痴らせていただいてます。
鍵コメ様も妊娠中もその後も夫婦色々あると思いますので、是非ここで愚痴っていってくださいねっ。
ゆったりとした妊婦生活を、そして可愛い赤ちゃんを出産なさってくださいねっ。頑張れっ。
Commented by non2t at 2012-04-13 09:06
satoyamaさん
おはようございます。
そうですよね。グチグチ大爆発したときには、一言も発せず(笑
ただ無言でしたので、「こいつ反省してねーな」と思っていました。
まぁ。今回はいいです。でも何度も繰り返してたら次はないぞ。という感じです。
地雷・・・私の場合多すぎるのでしょうか?(苦笑)
Commented by non2t at 2012-04-13 09:09
sotaさん
おはようございます。
そうですよね、たまにキレないとそれでいいと思って図に乗るんですよ(苦笑
sotaさんのように、息子さんの世話をしていれば私も怒ることなんかないと思うんです。
仕事の都合で仕方がないと思いながらも、全部1人でやってると
私別にシングルマザーでもやっていけるな、と思います。
それくらい1人でやってます(苦笑)
手を出せないなら、言葉や態度で労りや感謝の気持ちを現わして欲しいものですよねー。
ハ!また怒ってしまった(笑
今回は、これで解決?しましたが、こんなんで我が家どうなのか?少し不安です。
by non2t | 2012-04-12 09:28 | 生活 | Comments(10)