2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

咳が

今週は何とか一週間、頑張りぬきたいnonです。

金曜日・・木曜日一日お休みをもらったものの息子のゼロゼロは相変わらず。
金曜は、病院に吸入器を返して診察してください、と言われていたので
この日もまた遅刻でした。

が、まーいつといえばもうずっと前?年明けくらいから体調が悪かった(熱はないのだけど
とにかく咳が止まらない)私。いよいよどうにかなりそう、という体調に。
年度末で忙しかったのと、それと一緒に園の春休み(でたらいまわしに息子を預ける)
とその後の息子のダウンで私の体調も気持ちもほんとにギリギリに。
出来れば休んで金土日の三日でなんとか悪化させずに済ませたい!と思いつつも
どーしても11時に行かねばならぬ仕事があり(涙)なんかもうフラフラになりながら
息子を病院に診せ、園に預け(久しぶりすぎて大泣き)、仕事、行ってきました。
強烈なのど飴と水分がなければいつでも発作のような咳が出て、オエーっとなってしまう
ほど。しかも!恥ずかしながらそれを繰り返しているうちにあまりにもひどくせき込むと
軽い尿漏れすらあるほど(苦笑)。
前の日は欠勤。その前も病児の都合で遅刻早退だったのに、その日はどうにも我慢できず
耳鼻科に行くために(自分)またもや夕方早退させてもらってしまいました。
きっと職場の人も呆れているだろうな。
でも、ほんとにギリギリで(涙)全然ずるでもなければ怠けでもなく、ほんとにベストを
尽くしてこの勤務状態なんです。ってこと、誰もわかってくれないと思うけど、
ほんとにそうなの。
なんか、キリキリしながら頑張ってもこの状態か。と悲しくなるね。

耳鼻科では、かなり辛い(しかも熱も出てきていた)ことを力説したのですが、
そうしたら私も喘息処方の薬を沢山もらいました。
それで効かなかったら呼吸器内科に紹介状を書いてくれるとも。
アレルギーなのか、ストレスなのか?年末にひどい風邪(気管支炎を併発)をひいてから
そのままずっと咳が続いていました・・・。
とりあえず、その薬を飲んで少し落ち着いてきたような気はしています。
ちゃんと検査してもらったほうがいいのかな~。


息子のリクエストがあったので水族館に連れて行ってあげようと、3月の中旬から思っているのに、いつになっても
実現できない。
今週末は行けるといいです。
[PR]
Commented at 2012-04-09 05:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-04-09 05:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by non2t at 2012-04-09 11:04
鍵コメ様
おはようございます!!
ありがとう、少し薬は効いてきて先週に比べたら大分マシにはなってきています。
でもいつも痰がからんだような状態で、結構辛い(涙)
そうですよねー、私も時間が出来たら呼吸器内科、行ってみようかな。産後体質変わったのかやたら喉が弱いです・・。
一度こじらせちゃったのが悪いのかもしれませんよねぇ・・。
鍵コメ様も、ひそかにドキドキしてらっしゃったのですね。
お互いなんともないといいですよね。
もう自分は健康なんだ!と胸をはれないお年頃(苦笑)
検査も大事ですよね。
お互い今月中には水族館!!行きたいですよね。頑張ろうー。
by non2t | 2012-04-08 21:20 | 生活 | Comments(3)