2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

今日も

すんごい風ですね。
今日も息子は病児に預けました。
熱は今朝、ようやく36度台をマークしたかな、という感じ。胸のゼロゼロはやっぱり
辛そうだし、甘えとぐずりがひどく「ママーママー」と泣き叫びます。
今朝は特にそれがひどく、病児のキャンセル料払って、仕事も(休めないけど)休むしか
ないのか。と心を決めたほど。
でも、「行くのやめた、ママとおうちにいよう」と言っても今度は逆に「ちがーう行くー」と
泣き叫ぶので、もう面倒になって連れて行ってしまいました。
車に乗ったらケロっとしておしゃべり開始。病院でも病児の保育園でも機嫌よくバイバイ。
まーかなりの我慢させているんだよな。と思うのですが・・・
(泣きながら降りていって、下のばあばに会っても笑顔をみせてバイバイする・・)
明日は病児が半日しかやっていないし(親もとの病院が午後休診のため)、明日もダメそう
なときには私が休もうと思っています(それもあって今日は絶対行きたかった)。

思うように行かないからか?にっちもさっちも行かないからか?大声で泣かれて
ぐずられて時間は迫るのに何も進まない、となると自分もどうしても泣きたい気持ちに
(今日は泣かなかった 笑)
少しくらい遅れたって大丈夫なのに。まだ大人じゃないんだなー、自分。子供なんだな。
[PR]
Commented by zenko27 at 2012-04-06 21:34
私は最近まで週二回、半日だけ働いてて、病気のことも多くて、日数少ないから休めない・・・と思って、ベビーシッターさん頼んだり、行けるか行けないか朝ギリまで悩む日々でした。
nonさんフルタイム?で頑張られていると思いますよ・・・
仕事辞めて一ヶ月になりますが、一緒にいる時間が長い分、グダグダな感じになったりもします。(私のやり方がマズイだけですが)
仕事の次の日とか、ごめんね~と子供に、今日はゆっくり向き合おう!と思っていたのが、今は、ハァ~今日、何しよう・・・。が多いかも・・・。
なかなか難しいですね。私は、母親も自分の人生生きながら、子供にたいしての責任もはたすというのが目標でしたが、ちょっと失敗してしまい仕事辞めました。
悩んで、ぐだぐだになって今の子供との関係があるのかなとも思います。お互い悩みどころですね。ホントにわかります。
上地はたしかに微妙でした・・・。今期ドラマは陽だまりの樹(市原隼人くんと原作好きなので)、スープカレー、堺雅人の弁護士のやつと思っていました・・・竹之内豊のも気になりますね。
長くなりすいません。息子さん引き続きお大事になさってくださいね!
Commented by ok at 2012-04-06 22:59 x
子供の風邪が長引くとホントに親も焦ってしまいますよね。。
辛いのは子供の方なのはわかっているんだけど。。という感じで。

4月から下の子も保育園。慣らし保育が始まりましたが、今朝家を出る直前におう吐!(しかも畳の寝室部屋で)
そのあとケロリと元気でしたが、当然保育園は休み。
慣らし保育中なのに、保育園に連れていくとギャン泣きで泣き疲れて寝てしまうので、はたして慣らし保育になっているのか!?という感じ。。
慣らし保育から一週間たとうとしていますが、いまだ2時間しか預けておらず、来週も2時間の慣らしからスタート。
お昼食べてお昼寝して~という慣らしは一体いつになったらできるのだろうか・・・仕事復帰までにはたして間に合うのー!?って感じで焦っています。。。

子供が一番ストレス感じてかわいそうなのに。。わかっていても、親は焦るんですー涙
Commented by naminichidori at 2012-04-07 18:34
息子さんその後いかがですか?季節の変わり目、大人でも体調崩しやすいですよね。(かくいう私も体調不良中)早くすっきりするといいですね。

私も一緒になって泣きたいときあります。てか泣きました。
この前は自分が体調悪かったのもあるし、そのほかにもいろいろたまっていたのか、息子のちょっとしたぐずりにテレビのリモコンを投げて息子の前で泣いてしましました。
そしたら息子が「「どうしたの?リモコン?」と、壊れて泣いているのかと思ったのか、DVDのリモコンを「もう一個あるよ、これ?」と持ってきてくれたり、自分の行動の一つ一つ思い当たるふし(直前のイヤイヤしたこと)を言ってみたり。あとは、パパの帰りが遅くて泣いたのかと思ったのか、「パパね、あと10分で帰ってくるって」といってくれたり。息子の成長にも驚いたけど、それ以上に息子にこんなに心配させてしまったと、さらに落ち込んでしまいました。
母親ってもっと強いものかと思っていたけど、自分の成長はなかなか息子の成長に追いつきません。自分のことばかりすみません。

どうか息子さん大事になさってくださいね。あと、nonさんも。お互い働くママ、頑張りましょうね。
Commented by non2t at 2012-04-08 21:26
zenkoさん
こんばんわ!
週に2日で半日とは!なんとも羨ましい。
そうなのですね、それでもやっぱり子供の体調には振り回されますよね。休めない、と自分を追い込むとほんとーーーに辛いです(汗)。私はフルタイムで土曜日きんむもあるので、特に年の後半は辛いです。復帰して(子供を預けて)初の後半を体験しましたが、これはやっていけるのだろうか、、といまだに真剣に
悩んでいます。
zenkoさんのおっしゃることわかります、というか絶対自分も
そんな感じだと思います。
体調不良で休んでいるときはまぁ息子も弱っているのでいいのですが(笑)元気なときだったら、ほんと今日をどうやって過ごそうか?長すぎる午前中をどうやり過ごそうか?と朝から考えてしまいそう。いや、育休中はそう思ってました(笑)
ないものねだり、なんでしょうねーきっと。
でもzenkoさんのように仕事にすぱっと切りをつけられたら、どんなにいいかな、と思う今日この頃です。疲れてます。
Commented by non2t at 2012-04-08 21:30
okさん
こんばんわ!okさんはいつから仕事復帰なのですか?
慣らし保育、私の保育園はないのでそういうのもないままに
最初からフルタイムで預けてしまいました。
息子にはほんとに親の都合でいろんなストレスをかけてしまっている・・・と心苦しい気持ちになります。
だから、多少心苦しくても立場がなくても息子優先で、と気合を入れるのですが、ついついそうできず、息子に負担を強いてしまうダメな自分。
ほんと両立?は難しいです、っていうか私がガッツがなくて、泣きごとばかりのダメな母親なんだなー。
Commented by non2t at 2012-04-08 21:35
naminichidoriさん
こんばんわっ。
息子は今日の夕方くらいからようやく元気な時と同じようになってきたかな?という感じ。そしてわたしのほうの咳の発作はまぁ、相変わらずです(涙)
そうそう、私も上の記事にも書いたのですがもうずっと調子が悪くて、原因も不明で(多分アレルギーとストレス?)そういうのが重なっていたので、どうにもならない気持ちで。
出来ることなら座りこんでえーんと泣いてしまいたいくらいでした(笑)以前に同じようになったときには、ぐずって泣き暴れる息子を抱っこしながら自分も泣いてしまった。
息子さん、可愛い&優しいですね、とても癒されます。いいんじゃないかなぁ、たまには親子が逆になっても(笑)
我慢していると、なんか顔も怖くなってくし!(笑)私も今度は素直に泣いてしまおうかな。
ほんと、同じ働くお母さんとして、気持ちをわかってくださる人がいるだけで、嬉しいです。お互い、頑張れるところまで頑張りましょうね。
by non2t | 2012-04-04 09:49 | 生活 | Comments(6)