2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

なんかいろいろ

最近のこといろいろ。
ちょっと前の情熱大陸でみた、浅野いにおさん。ソラニンだけは家にあるという
くらいなのだけど、かなり好みのtypeで、ど真ん中という感じ(あの不健康な感じの
痩せ具合が好き、微妙な口元もそれはそれでよし)でもやっぱりドキュメンタリーを見ていると、
面倒くさい人なんだろうな、と感じて30分の間に恋に落ちて醒めた?(笑)感じ。
それと同じで大家族の渡津家の大輔くん。中3で甥っこと同い年。大分格好良くなって
痩せ具合にうっとり(苦笑)
ハ!わたし、痩せ具合でしか男を見てない?!!!


読書
「誰かが足りない」。
今は「きなりの雲」と「とにかく家にかえります」どちらも面白く家と職場で並行して
読んでいるけどすぐに終わりそう。


息子は今日病児に預けました。初です。
そこは小児科併設のこの4月にフルオープンしたばかりのところなのですが、診断書を
持って行く必要はありません。9時に預ける前に先生の診察を受けてから、になるのです。
(8:30から特別に診察してくれる)うちの場合預けることも考慮して日曜日にそこで
診ていただいて(病児の申し込みもしておいた)いたのでより話は早く。
ただ、熱が下がらずなので抗生剤を変更して吸入器とステロイドも追加となり、その朝から
変更になった薬を飲んで吸入器もやってもらえます(処方箋薬局に行って追加の薬も受け取り
投与しておいてくれる)。
なので、なかなか良くならないなーと、祖父母にみてもらうよりも非常に有益なような
気も。
勿論、お金はかかるし(そこも住んでいる市町村ではないので割引効かず、なんだかんだ
で結構高い)、時間のほうも職場に迷惑をおかけしてしまうのですが。。
他の病児は知りませんが預ける前提での診断書がなくてもいいのと、結構前からネットで予約
がとれるので、気軽に預けられそう。念のため明日も予約してあります。
まぁ今日帰ってきた息子の様子次第ではあるのですが、良いところを見つけられたかも。と
嬉しいです。
[PR]
Commented at 2012-04-03 21:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by zenko27 at 2012-04-04 04:46
はじめてコメントさせていただきました!
このところの息子さん、体調崩されて、本人もnonさんも本当に大変でしたね。そして、息子さんを預けることの気持ち、なんかすごくわかりました。自分もリアルタイムで同じようなこと思ってました。

全く関係ないですが、聖なる怪物たちと、ダーティママ観てました。香里奈がどうも・・・と思っていたのですが、結構面白かったです。
nonさんのドラマ話すきです。

息子さん、どうかお大事に、nonさんも看病疲れと思うので休めるときやすんでくださいねと願います。

Commented at 2012-04-04 09:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by non2t at 2012-04-04 09:40
鍵コメ様
おはようございます!
そしておめでとうございます!!
なんか毎度毎度似たようなことしか書けなくて申し訳ない(苦笑
もういいかな?と思っていたのですねっ。それはもったいない
せっかくの才能なのですから、欲をかかず(もとからそれはないですよね)、なんというか自分のやりたい様を貫いてそれで評価されているんですから!もっと自信を持っていてほしいです。
良かったですねっ。


息子のほうは熱こそ下がってきましたが、態度でこれは全然本調子じゃない、とわかる感じです。
久しぶりにママじゃないとダメという息子を見た気が・・。
年度末忙しくて(まだ少し続行中)、無理させたのでそのせいなのだけど、まだゆっくり見ていてあげられなくて胸が苦しいです。忙しいから無理をして(させて)それで一番大事なときに調子がわるくて困る、当たり前の悪循環です・・・(涙)
Commented by non2t at 2012-04-04 09:44
zenko27様
はじめまして!そしてコメントどうもありがとうございます。
zenkoさんも子供を預けること、同じように感じていらっしゃったのですね。
わかっていただける人がいて、嬉しいです。
なんだかんだ苦しい、と書いているのに結局今日も預けて仕事にきています。
結局息子の事が一番!とは到底できないダメなわたし。
そうやって働いている分の何か?がはたして息子にとってあるのだろうか?と考えてしまいます。

ダーティママ見ていたのですねっ。私もこの年度末時期じゃなかったら、録画を辞めずにみていたかもしれません。
あーでも上地が好きじゃないので微妙だったかも!(笑
今回は何を見る予定ですか?
私は竹之内のが一番良さそうかなぁ~と地味に思っております。

あ!!是非、またコメントくださいねっ。
Commented by non2t at 2012-04-04 09:46
amelieさん
おはようございます!
ほんとすごい風ですねー。
最近男性の趣味が変わってきたかな?と思っていましたがやっぱり
根本のところは変わってないんだな、と思った次第です(とにかく痩せている人が好き)。
amelieさんは、今ももこみちですか?
by non2t | 2012-04-03 14:21 | 生活 | Comments(6)