2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

新学期ですね

今日から新学期。
息子は金曜日の夜から熱が出まして、次の日の始業式も欠席。今日も欠席しています。
せっかくの制服もクラス替えも担任発表も、新しい人との顔合わせも
先延ばしになってしまいました。残念ね。
私の仕事が忙しく、土日も含め毎日誰かにお願いして(預かって)もらっていたので
息子もきっと疲れたのだろうな。可哀そうに。
元気はあるのですが(これまたよくしゃべる)食欲は半分くらいでお熱もあります。
明日も行けるかなぁ。心苦しいけどもしかすると病児に預けることになるかも。。
私も先々週あたりから、とにかく肩と首のコリが激しく、寝違えた?と最初は思ったのですが
毎朝起きるたびに少しマシになったものが逆戻りという感じで。
肩凝りなんかしたことなかったのに・・年齢とストレスのせいでしょうか?いや歯のせい(下記)か?
自分の体力のなさにどんより。


金曜日は念願かなっての歯医者へ(私)。
詰めていたのがとれてしまっていたのと、逆の歯がなんとも痛いので、これは20年以上ぶり
の虫歯か?と焦っていたのですが、やはり食いしばりの癖による知覚過敏とのこと。。
前から検討していたマウスピースをいよいよ作ることにしました。
少しでも歯の負担が軽くなればいいのだけれど。
その日は、父の病状?について担当医から話があるということで、私も一緒に聞くことに。
かなりドキドキしていたのですが、まぁなんとか。
血液検査の結果では退院できます、と言われ父は今にも退院したそう。
母と姉はもうちょっと大事をとったほうが、と心配顔(笑)
私は、離れたとこに住む頼りにならない娘なので特になし(笑)
まー、これからなんだけど一段落、という感じでしょうか。

で、ほっとしたのもつかの間息子の発熱。
土曜日は始業式終了後、友人と遊ぶ予定があったのですが(年始にも約束したのに私の体調不良で
ドタキャンみたいになってしまった)これまた延期するようか?とも思ったのですが
我が家でお茶を飲みながら話すくらいなら出来そう、ということで急遽、家に来て
もらいました。
さぼりがちだった家の掃除も超特急だけどすることができて。人が来るのもいいもんだ。と
おもう次第(笑)

日曜日は小児科に行き、あとは家でのんびり。薬のせいもあって息子は沢山眠っていたので
まぁ読書とか、のんびりできたかな。




最近の読書
「ルーズヴェルト・ゲーム」。私的には特に面白くない。かな~。
想像通りの話の展開、というのは想定内なのだけれど、それでも大きく感動&感涙したりスカっと
するには物足りない感じ。
でもドラマ化とかは、すぐに出来そうだし。そのドラマはそれなりに面白くなるのかも。
空飛ぶタイヤは家にあるので読みますが、それ以降はもう借りないかな。


「ピンクとグレー」、へーなるほど。という感じ。
タレントが片手間に。とは違って、普通に小説でしたよ。
[PR]
Commented by ちっち at 2012-04-02 22:39 x
こんばんは~
4月ですね。
毎月絶対言ってしまうんですけど、早いなぁ・・
息子さんの熱は大丈夫だったでしょうか?
うちも双子たちがあいついで発熱で、もうすっかり良いのですが
私が寝不足で倒れそうです。

病児預かり・・自分が預けることになったら、と思うと本当に心苦しい。
子供も大変だけれども、親もツライですよねぇ。絶対に後ろ髪ひかれちゃう。
私の母は定年までずっと働いていたのですが、きっとこういう気持ちで子供を預けて働いていたのだなぁ、と親になってみて初めてわかりましたよ。
nonさんも体調気をつけてくださいね。
あ、ちなみに私も今歯医者に通っていて、間もなく親知らずを抜く予定です。いやだぁ~(涙)
Commented by amelie_life at 2012-04-03 00:56
息子くん、その後いかがですか?
季節の変わり目ですし、どうぞお大事に。

あと、寝違えかと思うほどの首と肩のコリ・・・私も2月だったかにありました。1週間くらいずっと続いて・・・今まであんなに痛かったことなかったです。寝返りするたびに背中にも激痛が走ったり・・・。>_<。
整形外科行くようかしら?ま、まさか四十肩?なんて思っているうちに、いつの間にか良くなりましたが・・・あれは一体なんだったのだろう。今でもナゾ。
non2tさんもお大事になさってくださいね。

私も、秋に一度中断した歯医者通いを今月再開します。
私も最近、何だか体調・・・色々気になることばかりです。
と、歳かしら?^^;
一応、今年は秋に人間ドックでびゅー予定デス。^^ゞ
Commented by non2t at 2012-04-03 14:11
ちっちさん
こんにちは。
4月ですね~ほんと早いです。復帰して一年が経ったと思うと、頑張った自分と息子を褒めてやりたい(笑
息子はなかなか良くならなくて、今日は初の病児に預けてみました。朝の段階ではかなりグズグズで、自分でみてやりたい、と
後ろ髪ひかれる状態だったのですが、ついて色々処置して(吸入や診察がある)もらったら元気が出た模様。
きっと大丈夫だろう、と思います。
ちっちさんは親知らずの抜歯ですか、健康でしっかりした歯を
抜くのはしんどいですよね、頑張れー!
Commented by non2t at 2012-04-03 14:13
amelieさん
こんにちは。今日は午後からどうなっちゃうんでしょうね?天気?
息子はまだ良くなる気配がなく・・今日から吸入をして薬も替えたので、ここでグっと良くなってくれるといいのだけど。
四十肩!??まさしくそうかもしれませんね。こわいっ。
何していても微妙に全身が痛いというか寝違えた感?で(笑
ほんとにテンションさがります・・。
40手前、また一段と加齢を感じる時期なのでしょうか。トホホ・・・
by non2t | 2012-04-02 11:01 | 生活 | Comments(4)