2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

昨日は

昨日は17時に退勤させてもらってダッシュでお迎え。
息子は同じくらいの歳の子と一緒に遊んでいました。
初めの頃はさすがに泣いていたけど、おもちゃを見つけて遊びだしたら
泣きやんで、お昼もしっかり食べたそう。
いつもの園にはいない年下の子(赤ちゃん)もいて楽しかったようで「赤ちゃんいたよー」と
言っていたり。
ママがおもうより子供は強い、ということだ。と思ってホっとしていたのだけれど
帰りの車の中で寝てしまったのはビックリ(いつもは、園からの帰りに寝ちゃうことは昼寝も
してるのでほぼゼロ)。
やっぱりやっぱり、大変だったんだなー、って。
初めての場所や先生、お友達に慣れるのは大人だって簡単じゃないよ。
言葉や態度では推し量れない、その一日を目の当たりにした気がして切なかった。


今日は旦那ちんがお休みをとって息子と居ます(朝は2人ともまだ寝ていた)。
明日は私が代休をとって一緒に。
息子にとってたった2日間だけど、春休み。みたいなもんだね。
[PR]
Commented by ok at 2012-03-29 23:23 x
仕事が忙しいと子供の気持ちをあまり考えてあげられない時も多いけれど、子供がいるから仕事も家事も頑張れる時もある!
色々悩みながら、仕事と子育てを長く両立していきたいですね。

そういえば今日、下の子の1歳半検診に行ってきて、歯並びが悪いので歯間ブラシを使うように言われたので、nonさんがこの前ブログにのせていた歯間ブラシを買おう!とネットでポチするまさに直前!!

「4歳以下のお子様の使用はおやめください」の一文が・・・!

え~~~、子供用なのにそんなことあるのーー!?
とビックリしてしまいました・・・

あれってそんなに糸が太いんですか?
上の子は3歳だから別に使っても大丈夫そうなんですが、主に使いたいのは下の子(1歳)だから、仕方なく違うものを購入しました・・・(涙)

子供のためとはいえ、本当はあのかわいい歯間ブラシの方を買いたかったな~・・
Commented by non at 2012-04-02 10:26 x
okさん
おはようございます
お返事遅くなってしまって、すみませんっ。
またもや(?)息子が体調を崩してしまい、せっかくの連休も
家にこもって終わってしまいました(涙)

フロス、気にせず使っていましたが(特に問題なく使えていました)、自分のフロスと比べてみても確かになんか太いのかも?と思えました(笑
ピっと糸が貼っていなくてなんか頼りない感じなのですが、それでも十分にとれているし、息子はまったく嫌がりも痛がりも
しません。
でも確かに1歳だと心配な気はします!
そんな小さいときから、歯科で勧められるのですね。そのくらいだと微妙に怖い気もするし。
うちは私の勝手な判断ではじめちゃってます(苦笑)
by non2t | 2012-03-29 08:57 | 息子 | Comments(2)