2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いよかん

ゲホゲホとあり得ないくらいの咳が一週間続いています(ワタシ)。
産後、元から弱かった喉が更に弱くなった気がしている。
今も気管支炎の状態。
耳鼻科で漢方等をもらい、その後病院で抗生剤などの薬ももらい、飲んでいるけど
ほんとーうに少しずつしか良くならない(涙
以前は腫れて高熱パターンだけだったのが、荒れてひどい咳というバージョンもできた。
多分、完全に治りきっていないうちにまたなって、の繰り返しの生活だからだろう。
もっと丈夫になりたい。


この間の日曜日は、久しぶりに3人で買い物。
オムツを5パックも買ったり(現在パンパースはBIG,グーンだとLサイズ。すんごい重い)
食料品も結構買いこみました。
傍に果物屋さんのジューススタンドがあったので、みんなで飲んで帰ろうかということに。
いつもはスタバがタリーズなのになんか新鮮。少しだけ健康を意識してみた?(笑
息子は(ママが決めた 笑)いよかん。ママはカシス。パパはパイン。
いよかんが、期間限定なんだけどほんとにまんまいよかんでとっても美味しかった~。
今度は私もそれが飲みたい。


今週も来週も土曜日まで仕事なので、週休一日が続く我が家。
来月になるとずっと楽になる予定です。
年の後半は仕事の都合上、土曜日出勤が多く休日出勤もあり、寒さと相まってかなり辛い時期
でした。それも今月で終了。
息子とともに頑張らなくては。
今も毎日のようにこういう生活でいいのか?と考えるけどそれを360回くらい繰り返して(苦笑
もう一年が経とうとしている。
2歳児クラスはみんなと同じ制服になるので、息子も制服や帽子を持って帰ってきた。
4月からは後輩ができるんだもんね(笑)息子もすっかりお兄ちゃんになってきたな。
[PR]
Commented by amelie_life at 2012-03-15 10:37
実は私も、日曜あたりからかな?喉のヒリヒリから始まって、ゲホゲホと咳き込んで・・・倦怠感に水っ鼻に・・・で、「あ、花粉症かも。」って思いました。ここ数年、落ち着いていたのに、今年は何だかちょっとつらい。受診するほどではないのですが、何だかからだ全体、スッキリしないです。とほほ。non2tさんもお大事に。

免疫力、高めなくちゃいかんかなーって、義実家からもらった塩麹など遅ればせながらデビューしてみたり。そしたら、鶏肉がすんごく美味しくて、うひゃー!な今日この頃です。

息子くん、制服に帽子。萌えますね。^^
1年ってホントはやいですね。満3歳児入園のウチの嬢ちゃんも、4月から本格的な?年少さんです。^^
Commented by ok at 2012-03-15 22:54 x
うちは、息子(3歳)が花粉症になりました!!
目は真っ赤ではれぼったく、鼻は終始つまっていて鼻声。
本当にかわいそうで・・・で、空気清浄機を思い切って購入しました!

自分が花粉症でも買う気にならなかったのに。
効果はまだわかりませんが、何となくいいですねほんとに。

空気清浄機がまわってるだけで、何か健康になった気になってます(笑)
non2tさんの体調不良も、花粉の影響も少しはあるのかな!?
私も花粉症なので今月は頭痛や喉痛い日々がずっとですが、空気清浄機買った日から、「あ、なんか体が調子よくなってきた」と思っちゃうのは、私が単純にできているからでしょうか・・・

お互い体が第一。頑張りましょうね!
Commented by non2t at 2012-03-16 08:41
amelieさん
おはようございます!
amelieさんも花粉症なのですねっ。私の今回のは花粉症も関係しつつの気管支炎、というところだと思われます。
体調が悪い時に花粉を吸ってしまうととんでもないことになる。というがわかってるのに調度仕事が忙しい時期だったりと重なって、いつもこじらせてしまいます(涙)
そうですよね、免疫力。大事です。私今、多分、生まれたての赤子並みです(苦笑
塩麹私もやってみてます。身体にもいいのなら言うことなしですよね!!
Commented by non2t at 2012-03-16 08:44
okさん
おはようございます。
おぉー息子さん。花粉症なのですね。うちも多分そうではないとかと思われます
いつも行く耳鼻科では、まだ検査はしなくて小さいうちは色々変わるから、3歳すぎたらにしましょう、と言われていますが多分そう。
空気清浄機買ったのですね。なんか、いいんですよね(笑
今朝の記事でも書きましたらがそれだけのせいじゃないと思うけど家に居たら発作がすんごい減ったんですよねー。
寝室にも追加予定ですが、その前に掃除機買っちゃったりで、なかなか我が家も大変です。
でも母子ともに快適に過ごせるのが一番ですもんねっ。
近いうちにポチします(苦笑
ほんと健康第一、お互い頑張りましょうー。
Commented by y-u at 2012-03-27 09:40 x
私もここでたまに愚痴りたいと思います・・・
Commented by non at 2012-03-27 14:01 x
y-uさん
是非是非!どうぞ~(笑)
by non2t | 2012-03-14 17:27 | 生活 | Comments(6)