2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

火曜日

今日も雨なのですね。
昨日は園での一日保育士体験でした。
9:00~17:00まで(途中休憩?少し含む)みっちり息子のクラスのお世話
をしてまいりました。
排泄(おむつ替え)・手洗い・食事。この繰り返しのような感じで(午前おやつ、お昼、午後おやつと三回)、その日の活動は雨のため粘土遊びになりました。
みんな元気だけど、保育参観でママが来ている時に比べると随分テンションは低め(笑
落ち着いたもんです。
息子だけはママがいるのでニヤニヤしていたけど。
普段ではみえないクラスメートの個性なんかも理解できたし、面白い一日でした。
が、すんごい疲れたー(笑)!
なんだろうねこの疲労感。


ってことで、今朝はなんか辛いです。
鼻水や咳のオンパレードで、マスクで対応しているにしても普段より危険な感じが
プンプン。今朝はなんか喉が痛いです(苦笑
息子も先生方も、強いな、と思った次第。いや、私がひ弱すぎんのか?!
毎年あるのだけど、気合いれないとダメだな。
でもやっぱりママがこないと息子は寂しいだろうし、毎年参加します。
[PR]
Commented by nami at 2012-03-06 12:15 x
保育士体験なんて行事があるんですねー!びっくり。
自由参加なんでしょうか?うちでもあったら、一回やってみたいです。
お友達と一緒にいるところとかも見てみたい。

って、気軽に参加したら大変そうな内容ですね。
保育士さんに感謝の気持ちはいつも思ってます。本当にありがたい。
うちの息子も日に日に男の子になっていく(暴れてます)
体力いりますねー。

↓のストライダーって楽しそうですね。メットオンの息子さん、笑顔いっぱいがすごくかわいいです!!
Commented by non at 2012-03-06 13:06 x
namiさん
こんにちは!
そうなんです、時期は年齢によって(息子は一番小さいクラスなので、年度末)違うのですが、一年に一度こういう機会があり
まして、参加は自由ですが皆さん参加しているようです。
一日に1人なので(クラスで)、他のお母様と一緒になるということはなく、まさに1人で保育士バイトをする?というくらいの
ハードな内容でした。
お昼寝の時間も、先生方は連絡帳を書いたりしているのですが、
パートさんと一緒におもちゃや床を消毒薬で全部丁寧に拭いたり・・と。なかなかに忙しい。
大変だけど、ほんとうに良い経験になると思います。

ストライダー、今週末には外で(今週は家でちょこっと練習
してます)やってみる予定です。ハマってくれるといいのだけど。
Commented by amelie_life at 2012-03-06 15:02
保育士体験、貴重ですね!
私のダンナさんの叔母さん&従妹(←親子)は、保育士しています。
たま~に義実家で叔母さんに会うのですが、ウチの娘たちとの接し方を見ると、さすがだな~!って思います。^^
・・・とは言え、従妹はハードそうで、今、35歳くらいになるんですが、結婚の話がぜんぜんありません・・・忙しくて、それどころじゃないっぽいです。^^; 可愛い子なんだけどなー。

ウチの幼稚園でも、園外保育の時に、クラスのお母さんを2名ほど付添いを頼むようです。下のお子さんがいないママさんに声がかかるので、私はまだまだ先になりそうですが、付添いしたママさんは「クラスの子たちの色んな姿が見られて、楽しかったですよ~!^^」って。半日だから、程よい長さかも。

ストライダー、楽しそうですね♪
男の子ー!って感じでいいなぁ☆^^
ウチの上の娘、去年の3歳の誕生日に自転車買ったのですが、かーなーりー慎重派&それでいて飽きっぽいため、あまり乗ってないんです・・・^^; もう少ししたら暖かくなるし、幼稚園のお友だちから刺激を受けて、今年は乗りまわしてほしいところです。^^
Commented by non2t at 2012-03-06 15:10
amelieさん
こんにちは!
ようやく暖かくなってきた気がしますね。
保育士さん、ほんっとにハードですよね。毎日の仕事に加えて頻繁に行事があるし、女ばかりの職場&ママ対応も大変そうだし・・・
ほんと尊敬です。
でも保育士とか幼稚園教諭とかはモテるんじゃないですか?(笑
以前、小学校の先生をやっている友達と合コン?に行った時には
彼女に男性陣からの質問が集中でかなりの好印象のようでした。

うちの息子もかなりの慎重派なので、なかなか最初っから
ガンガナとはいかなそうです。
家の中においてる3輪のバイクも最初は全然で、せっかくいただいたのにもったいない・・
と思っていたのですが、自然に乗れるように。ほんといつの間にか。なんですよね。
こっちは外なので、親が意識して乗る機会を作らなくてはダメそうだけど、多分ハマってくれるはず!と期待を込めて(笑)
by non2t | 2012-03-06 08:54 | 生活 | Comments(4)