2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

金曜日!

よーやくの金曜日。
今週も長かった(そればっか)。
明日は久しぶりの友達(&息子ちゃん)とランチの予定。
体調不良やインフルの恐怖でそんなお出掛けも結構久しぶり。
楽しみです。


f0024409_1131670.jpgf0024409_11311592.jpg















息子は1月末~2月上旬の怒涛の体調不良から復活後はかなり元気で、得意の?
鼻水ですら垂らしていません!(笑)
なるだけそのままをKeepしていたいと思うんだけど。
やはり体調がいいと機嫌もいいので親子ともども過ごしやすいのです。



読書話。
話題の?田中慎弥さんの「共喰い」読みました(お昼休みに一気に)。
どうなるラストと思ったけど想像よりは優しい展開。
良いね。
[PR]
Commented by satoyama at 2012-03-02 18:27 x
こんばんは。
3月になって、インフルエンザの猛威もひと段落ですね。
うちの近くのスーパーでは、インフルに効くという触れ込みのヨーグルト
「R-1」がいまだに品薄です。
嫁も買ってきましたけど、あれ、効果あるんでしょうか…(苦笑)

ところで先日、知人から「おこだでませんように」という絵本を貸してもらいました。
ママさんたちの間では有名な絵本らしくて、自分の息子と重なりボロ泣きしてしまうママさんもいるらしいです。
いつも怒られてしまう男の子のお話なんですが、やっぱりお母さんも人間ですからねぇ…
私が言うのもなんですけど、時には感情的に怒ってしまうのも仕方ないと思うんですけどね…
Commented by non at 2012-03-06 08:34 x
satoyamaさん
おはようございます!
R-1ヨーグルト、ほんとすごい人気ですよね。私も実物が見れなかったりしています。
うちの園はまだちらほらB型がいるようですが、それでもやっと
落ち着いた感じです。
実は昨日は一日保育士体験で一日園にいたのですが、咳やら鼻水やら、誰かしらはやっている感じで
この中で(勿論息子もその本人のときもありますが)日々暮らしている息子は
私よりも体力&免疫力あるかもなぁ、と思った次第です。
「おこだでませんように」ですね!
今度探して読んでみます!!
そうですよねぇ、なるだけ平らにと思っていてもどうしても・・・。
お互いにそうやって成長していくのかもしれません。
by non2t | 2012-03-02 14:16 | 息子 | Comments(2)