2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

雪ですな

もう落ち着きましたが、まあまあ雪が降りました。
明日の朝は大丈夫だろうか?
想像以上に降っていた午前中に実家の母に泊りに行くかも?と連絡は
してみたものの、息子の着替えとか保育園で必要な物(ミニタオルトスタイ)
もないしどうしたもんか、と思っていたのですが。落ち着きましたね。
明日の朝、ヒヤヒヤしながら通勤するなら泊っちゃったほうがいいとも思うのだけど・・。
スタッドレス買えよ。って感じですよね。
息子を乗せて何かあったら嫌なので用心してやっぱり泊ろうかな。うーん。

まだ水曜日なんですよね、今日が金曜とかだったらなー、少し気分も違ったな
年々雪を喜べなくなっているワタシ。
週末にドカンと降ってくれたらそれはそれでなんかいいのに。
雪の日の静けさと白く明るいところが心が落ち着いて、家で何か暖かいものでも飲んでゆっくり
過ごそう。とただ寒い日よりずっと潔くのんびりした気持ちになれて、とても好きなのだけど。


なんか復帰して一年、ほんとにバタバタと身体の疲労というよりも心労の多い日々を
過ごして、ゆっくりしたいなぁという気持ちが強い今日この頃。
とはいえ家でゆっくり、となると結局DVDとかyoutubeに子守りを頼ってしまって
なんだかなーと反省したりも・・・。
どういうんがいいのだ自分?
理想の暮らしもはっきりしないのに、"今"は嫌なんだよね。
ないものねだりのI want you(古い、古すぎる)なのだなぁー。結局。
[PR]
Commented by ちっち at 2012-02-29 22:30 x
こんばんは~
雪はなかなかすごかったみたいですね。
雪かきしないとならないくらい降ったのですか?
私はそろそろ雪を見飽きてきましたけど、
nonさんの雪の日の過ごし方、いいですねぇ。
雪がもっさもっさ降ってる日は私もそんな風に過ごしたい~

子供と一緒に乗るとなると、安全第一だから雪道なんてコワイですよね。スタッドレス、こっちはで雪が降る前に換えちゃいますけど、
そちらでも冬タイヤにするんですね。

私も毎日、自分に疑問というか反省というか、これでいいのかなぁ、と思いながら子供たちと過ごしてます。
つい感情的にキー!と怒ってしまうことも、増えてきた気がしてそこは反省しています。
お仕事をしながらでは、考える時間もないのでは・・・
ないものねだりのI Want Youには思わずウケてしまいましたけど(笑)
理想の暮らし、私もはっきりしません。とりあえず、感情的になるのだけは控えたいな・・と思っていますが、できなーい!
難しいですね。
Commented by non2t at 2012-03-01 08:52
ちっちさん
おはようございます!
昨日はあんなに悩んだ雪ですが、今朝はなんていうこともなく
すっかり乾いていて拍子抜けしました。
こちらでもスタッドレスはあるにこしたことはないと思うのだけど、
こんな感じであまり活用度は低いかもしれません。なので後でいいや、と
何年も思いながら伸ばし伸ばしで今に至ります。
今年は息子も一緒に通勤するから買おうと思っていたのにこの有様(苦笑)

そうそう、日々があっという間で。一日一日はあー月曜日か、長いな。とか思いながら過ごしているけど一週間はあっという間?みたいな、どーでもいいことでダラダラするくせに大事なことを
ゆっくり考える時間はないような。
子供ちゃんが3人もいたら、感情的になってしまうのは、ある意味仕方がない?ような気すらしますよね。
私も自分の機嫌によって、いつもだったら怒らないところでも
イラついて怒ってしまうこともあるし、いつでも平らで穏やかで
いたいと思いながらも全然。
ほんと難しいーー。
by non2t | 2012-02-29 15:16 | 生活 | Comments(2)