2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

そうでちゅ

息子は最近ベタな幼児語がすごいです(笑
絵本を見ながら、「猫はどこにいる?」と聞くと「ここでちゅ」(笑)
「この黒いのはイヌかな?」「そうでちゅ」、という具合に。
あまりにもベタなのだが、ちゃんとそういう時期がホントにあるのだと思って
笑ってしまう。
おまえはタラちゃんかイクラちゃんかピノコか?っていうね(笑)
可愛いけどね。
[PR]
Commented by amelie_life at 2012-02-21 16:01
上の娘は、だいぶ発音が明瞭になってきたものの、やっぱり語尾が「ちゅ」っぽくなる時がまだあります。^^

そんな上の娘、最近なぜか「ワンワンごっこ」がブーム・・・^^;
下の子は最近、意味のある言葉が出てきたところなのですが(1歳7か月で、やっと・・・)、「ワンワン」も言うようになりました。
そんなわけで、姉と一緒に「ワン♪ ワン♪」って言いながら、リビングを四つん這いで歩き回ってます・・・^^;

もにょもにょ宇宙語な時期、「ちゅ」な時期、今限定の可愛さですよね~!^^
Commented by non at 2012-02-22 08:14 x
amelieさん
おはようございます。
ほんとそうですね~貴重な可愛い時期というのはほんとあっという間で。さみしいです。
下の娘さんは1歳7カ月なのですねっ。うちはもっともっと
お話できなかったと思います。2歳の誕生日にいきなり話だした
感じだったので。
あの頃をもう一度~と思っても、もう絶対に戻れませんもんね。
今のこの時期を満喫しておかなければ!!(笑
by non2t | 2012-02-20 16:59 | 息子 | Comments(2)