2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今日は仕事

今日は仕事に来ています。息子は園にお願いしてしまった。
多分土曜日だし、自宅待機の人が多くて危険度は少ないだろう?と
自分に言い聞かせる。
3日間、自宅で待機すべきか?リスクを承知で預けるか?そこでインフルになったり
したら一週間登園禁止なわけで・・賭けだ(苦笑

実は実家の父が先週から入院しているので、3月にも何日か園が休みだけどどうしよう
もないという日があるのだが、実家をあてにすることは出来ない。
あまりにもどうしようもなさそうで、深く考えることを放棄しています(苦笑
一日は旦那ちんに頼もうと思っているけど。

昨日は息子とまったりのんびりの一日だったので今朝はなんか辛かった。
起きるのもそうだけど別れるのが。息子もきっとそうだったと思う。
明日は、実家に行き(昨日からばあば!ばあば!と言うので息子は大喜びだろう)
外出許可で家にいる父の顔を見に行き、病院へ送っていく。
これから毎週日曜日はそうなるかもしれない。母と同居している姉のおかげで私は何もせず
子育てと仕事に専念させてもらっているので、休みの日くらいは出来ることはしてあげたい。
甥っ子の受験も大詰めだし、仕事に復帰して、今まで何もなかった両親が相次いで
入院、そして今も。今年度はほんとーーに色々あった。
こんな一年になるんだったら仕事復帰は見送るべきだったのかもしれない、とも思ったり
でももう動きだしてしまったのだし、やるしかないかな。
[PR]
Commented by amelie_life at 2012-02-18 17:29
息子くん、感染せずで済みますように!

実家のお父様、お大事に。
うちも先月から今月にかけて、お義父さんが入院・手術でした。
今まで健康そのものだっただけに、ショックでしたよ・・・退院して間もないのですが、食事制限等もあり、お義母さんは大変そうです。
近居な嫁なので、今、出来る範囲でサポート中です。
これから、ますます、そういう時期になってくるんだろうな・・・って思う今日この頃です。
Commented by ok at 2012-02-18 23:25 x
お父様、大変ですね。早く元気になりますように。

うちは下の子の育休がついに3月で終了。4月から仕事復帰が決まりました。
今回は1年半くらい長い育休だったため、上の子(3歳)が完全に甘えん坊のママっ子になってしまいました。。
保育園の送迎はもちろん、病院に行くのも、ご飯を食べるのも、寝かしつけも、お留守番も、何もかも私じゃないとダメに。
あんなに大好きなばあばですら、却下。
本当に4月からどうしようかと困ってます。。
3歳だともう充分理解していて、慣らせば何とかなるという感じにはいかなく、ほんとに私が帰ってくるまでお腹すいててもご飯を一口も食べないので・・・

せめて、お迎えとか病院くらいはばあばでも大丈夫になってほしい。。
Commented by non2t at 2012-02-20 08:49
amelieさん
おはようございます
今朝も寒いー。
息子、今日も登園しています。ほんとうに感染せずに済みますように・・・。
そうですよね。去年は父と母が相次いで入院して、今年もまた。と、親も若くないしそういう時期になってきたのだなぁ。と。
出来る限りのことはしたいと、思うのですが。私の現状を知っているだけに、姉にばかり負担がいって申し訳ない、と思っています。
Commented by non2t at 2012-02-20 08:52
okさん
おはようございます。
okさんも4月から復帰決定したのですね。
子供さん2人での復帰はこれまた大変そうです。尊敬です。
やはりずっと家にいるとママっこになってしまうのでしょうねぇ。いきなりひきはがす?的なのは可哀そうで胸が痛いですね。
うちは多分ずっと家にいるとママに飽きて(苦笑)案外
じじばばのところに行きたがりそうな感じもしてます。
by non2t | 2012-02-18 15:20 | 生活 | Comments(4)