人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

美味しかった!

金曜日の夜に自分でも茹でてみて、土曜日に実家に帰った際にも
アク抜きしてあるものを母にもらって、今が旬で大好物のたけのこが
沢山あるので、美味つれづれのnavezさんに教えていただいていた。
「豚肉と筍炒めもの」に挑戦してみました!

美味しかった!_f0024409_8533628.jpgやっぱり水煮とは違う!筍って美味しいなぁ~!!!
このレシピも簡単で、でもすっごく美味しかった。
旦那ちんもバクバク食べてました。
navezさんがおっしゃるとおり、豚バラを油がでてカリっとするまで炒めるのが
コツなんだなぁ~。豚の油とあいまって、お酒もご飯も進みました。


今が旬のものを、美味しく食べるっていいですね。


navezさん、また美味しいレシピ教えてくださいね!
by non2T | 2006-04-11 08:56 | 日々ごはん