2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

マスク

マスク生活の我が家。
息子のマスクはこれです。

f0024409_854963.jpgf0024409_8582049.jpg














ピジョンのはじめてのマスク。
これねー、クマさんになってて、かなりマヌケ可愛くてお勧めなんですよね。
あとやっぱり空洞?になるので付けやすいです。
ただ3枚で定価で420円だったかな?
処方箋薬局でたまたま見つけて、値段も見ずに買ったときにはひるみましたが(笑
その後も何回も買い足してます(楽天で)。
普通の子供用でも嫌がらずにつけてくれますが、面白いので小さいうちだけの
楽しみ、としてこれにしてます。
初めて見た人はみんな笑いながら「かわいいね」と言ってくれます(笑)

つけてる画像(笑える)は後ほど。
これは仕事帰りに得意のセブンで買い物するの図。
インフルでお休みしてしまった節分の豆まき用の箱?を持ってます。
ほんとは頭に乗っける高木ブーみたいなもじゃもじゃもあったのですが、それは家で。
でもほんと元気になって良かった。今週は休まず行けたね。
[PR]
Commented by ちっち at 2012-02-10 23:30 x
ピジョンのマスク初めて見ました。
クマさんがついてるなんてー。可愛い。
つけてる画像楽しみにしてます!

今日もこっちは寒いです。最高はマイナス6℃だったのかな。
ちょっと買い物に出たら寒くて寒くて、帽子から少し出ていた耳が取れそうに痛かったです。
そちらはもう花粉が飛んでるんですねぇ。

インフルエンザも今週がピークとか言っていたけど、早くおさまるといいですよね。
nonさんたちにもうつらず、息子さんも元気になってよかったですね。
Commented by naminichidori at 2012-02-12 07:10
おはようございます。
このマスクかわいいですね。うちも買ってみようかな?
うちではアンパンマンを買ったのですが、全面にオレンジ色のアンパンマン柄(顔)がプリントされていて、アンパンマンにしとけばいいでしょって感じです。
形はやや立体的で、息子も嫌がらずつけてくれてるのでいいのだけど。
値段は高いですよね。何度もつけたいくらいです。(ケチくさいですが)
とにかく予防が一番なので、そんなこと言ってられないのかな。
Commented by non2t at 2012-02-13 12:45
ちっちさん
こんにちは!
これ、お勧めです。1歳半から使えるようです。
画像、昨日撮ろうとチャレンジしたのですが横を向いたりなかなかいいのがとれず。後ほどUPします。
インフルエンザ、終わったと思ったら今度は型が違うのが流行り出して・・ほんと恐怖です
家族3人全員マスクで行動してます(苦笑)
ありがとう!!B型にはならないように気をつけます。
Commented by non2t at 2012-02-13 12:47
naminichidoriさん
こんにちは!
これ、おもしろ可愛いので結構いいですよ。
日曜日に買い物していたら同じクラスのママに会って、「いいね~これにしよかな」と言ってました。
うちも普通の子供用のものをとりあえずはつけてくれるのですが
それよりもとれない?気もするし口にくっつかないので、気にならないのか?いじる頻度も少ない気がしてます。
小さいうちだけ、と思って楽しんでます。
このマスク、汚れてなければ普通に2日くらい使ってます!
先生にしたら、あーこれ昨日の?とか思ってるんだろうなと
思うけど。口につかないのであんまり汚れないんですよね。
Commented by まいんど at 2013-11-16 10:05 x
アンパンマンの立体マスクの生産は年内いっぱいで終了し、来年以降に在庫がなくなると同時に販売も終了するそうです。
理由として、東日本大震災の影響でアンパンマンの人気が低迷していることや乳幼児のアンパンマン離れが深刻化していることと、京王・京急・東急・東武・名鉄・阪急・広島電鉄・西鉄沿線にはアンパンマンの立体マスクがきらいでフレッシュプリキュア・ハートキャッチプリキュア・スイートプリキュア・スマイルプリキュア・ドキドキプリキュアのマスクとユニ・チャームのこども用超立体マスクが好きな人が多いためです。
Commented by non at 2013-11-20 09:52 x
まいんどさんへ
そうなんですね!
アンパンマンに立体マスクがあることは知らなかったのですが。
このピジョンの立体マスクは、可愛くて良かったです。
もう息子の月齢もあがってしまったので、今は使っていませんが。
by non2t | 2012-02-10 09:03 | 息子 | Comments(6)