2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

花粉かよ

はぁー今日は木曜日ですね。
木曜日までくるとなんとなく休みが近い!と元気がでてくる。

息子は多分花粉症で(3歳までは確定ではないというようなことを耳鼻科の先生に
言われているので、私がそう思っているだけなのだけど)、1月末から喘息手前→インフルA→
鼻水ダーダーという流れ。
かわいそう。
ネブライザーを借りてきたときに、急いで加湿空気清浄機を購入したのですが
園でのインフルエンザの感染力には及ばなかったものの(でも私も旦那ちんも移らずに
済んだ!)、花粉に関しては効果があるような気が!!
というのも、園では毎度「今日もお鼻がすごかったんですよー」と言われるのだけど
家に帰ると全然なのです。
近いうちに耳鼻科に行って何か楽になるような(弱めのアレルギーの)薬を処方してもらった
ほうがいいのかな。と。
園では仕方がないにしても、家に居る間だけでも鼻水地獄から救ってあげられると思うと
ほんとうに買って良かった。

私も花粉症なのですが、発症率と酷さはその年の体調にもよるので一概には言えないのですが
今のところ全然です。これも清浄機のおかげ?&インフル感染予防でずっとマスク生活だから
かもしれません。
ワタシ、妊娠中(その時ちょうど新型インフルエンザが猛威をふるっていて、マスクが巷から
消えたっていう頃)マスク生活をしていたら、慣れてしまって今でも冬場は基本マスク。
なんですよね。

寝室にも近いうちに小さめの1つ、買います。同じくPanasonicでもいいし、ダイキンあたりでも
いいかな(あ、でもデザインがやっぱり)。想像していたよりもずっと静かだし、メンテも面倒で
もなく(っていうかたいしてやってない 苦笑)これはなかなかいいですぞ。
[PR]
Commented by ok at 2012-02-09 23:51 x
うーっ、やっぱり清浄機ほしくなってきたー!

昨日から、電子レンジ(旦那が独身時代から使ってた年代もの)の扉がバカになってきて・・・
4月から仕事復帰したら掃除も週末だけになるからと、ハンディ掃除機も買いたいと考え中。(平日、リビングの埃が気になった時に簡単に掃除できるように)
あと、そろそろミシンも買いたいしー!(実家のを借りてたけど、作るものが増えてきてそろそろ自分のがほしい)
あと、JINSから出た花粉用メガネも欲しいー!!

・・・と、買いたいものが急にたくさん増えてしまい、清浄機までお金がまわるかどうか・・・(というか、多分旦那は絶対買ってくれないな・・)

クスン。
Commented by non at 2012-02-10 08:45 x
okさん
おはようございます。
おぉーそれだけ買い替え&買い足すものがあるとしたら、清浄機また後で、ということになりそうですね。
うちでもエルゴラピートの掃除機あります。吸い込む力はかーなりいまいちですが(苦笑)、インテリアにもなるしハンディで取り外すこともでき。本気じゃない掃除のときにパパっと使うのにはいいかも。です。
うちは大きな方の掃除機がかなり古いものなので、もっと軽くてよく吸うのが欲しいなーと。3月に出る手当てで買おうか?と
たくらみ中です。
Commented by amelie_life at 2012-02-10 17:19
横コメでスミマセン!
エルゴラピート、憧れです。吸引力イマイチなのですか???
あの佇まいを見て以来、欲しいなぁ・・・って思いつついたのですが、昨年末、パルのポイント交換で、ツインバードの安いであろうハンディ掃除機をゲットしてしまいました。^^;
大きい方のは、Panasonicのなのだけど、デザインがイマイチ。吸引力は普通。北欧雑貨に出会う前に買ったので、デザインとか、性能とか、あまり吟味しなかったのが悔やまれます。

そんなこんなで、最近家電品買うの、すーごく慎重になりました。
デザインも好みで、なおかつ性能も・・・と、欲張りな目線で価格comとかで吟味したり。^^ゞ
Commented by non2t at 2012-02-13 12:43
amelieさん
こちらにもコメントありがとうございます。
エルゴラピート(すんごい前の画像あると思いますが)我が家は
グリーンです。なんかちょこちょこ新色が出たりするので、いつ
買うのがいいのかわかりませんよね(笑
とりあえずインテリア的に置いてある、状態だったのですが案外
ハンディ(取り外せる)で使うことが最近増えました。ソファの
隙間の食べこぼしとか、車の中とか、それでやってます。
確かに、家電は悩みますよねー性能だけで選んでも部屋がいまいちだし、デザインだけだとなんだかなーだし。
加湿空気清浄機、その点でかなり満足できました。どちらかというとデザイン重視で選んだのが正解だったのかもしれませんね。
by non2t | 2012-02-09 16:07 | 生活 | Comments(4)