2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

残念

役所から2歳半の歯科検診のお知らせ。
でもその日はぜーったいに仕事休めない。
ってことで1歳半検診のときと同じく、ひと月遅れで9月生まれの子と一緒にすることになりそう。
唯一の自宅付近のママ友に会えるチャンスだというのに(彼女も復帰組で忙しい)今回もダメ
そうだぁ・・とっても残念。
多分昨年の6月に遊んで以来。また一年ぶりくらいには会えるかな~。

復帰してからメールのやり取りや実際に友達と会う回数も減った気がする。
なんせ土曜日すら空いている日が少ないし体調不良もあり・・。
細々と、でも長くお付き合いが出来たらいいのだけど。


今のところ、園でのママ友的な人はいない。でも会えば楽しく話すし、なんというか
みんな良い人。
もしかしたら気が合うかな?と思うママさんが2人ほどいるのだけれど
どんなふうに距離を縮めればいいのか、いや距離は詰めない方がいいのか?(笑
よくわからないので様子見という感じです。
このままいけば5年ものお付き合いになるわけで、良好な関係を保ち続けていたいと思うと
慎重になってしまう(笑)
100人友達できるかな?の小学1年生みたいなもの?
いや、年齢も生活も千差万別の今の方がずっとずっと難しいか。
来年は新しい人が2~3人はいってきて一時的に2クラスになるのです(またその次の年には
合同になる)。
1クラス6.7人というところかな。
クラス分けに関する希望は一切受け付けません(笑)と園長先生からも話があったし(希望などは
そもそもないのだけど)誰と一緒かな~?というのは本人よりママがドキドキしてたりして。
[PR]
Commented by pinacolada55 at 2012-02-09 21:56
こんにちは!

園ママとの距離の縮め方、迷いますよね~
私も会えば挨拶するくらいで、フルネームも知らなかったんですが
半日の園イベントの後にちょっとお暇な人~?という感じで声をかけて
仲良くなりました!
みんな距離の取り方をどうしようかとか思っていたらしく
すぐうちとけられましたよ!

しかし、息子君、カワイイですねw
男の子の成長が楽しみです~
Commented by non at 2012-02-10 08:43 x
pinacolada55さん
おはようございます。
コメントありがとう。
そっかー!そういうかたちでみんなでお茶でもすれば打ち解け
られるのでしょうね。なんか断られたらどーしよ。みたいな(苦笑)びびりがありまして。
うちのクラスでもそういう機会があるといいなぁ~。
あ、役員を一緒にやったママさんとは深い付き合いにはならなそうだな、と(苦笑)そこで仲良くなれたらいいな、と思っていたんですけどね。
人づきあいは難しいです

あ、私は時短は使っていなくて最初からフルタイムなんです
それも失敗したかなーと思っているところ。
どうせ預けて復帰するなら、給与もボーナスもみっちりもらわなかったら、損!くらいのがめつい気持ちで(笑)墓穴を掘っています。とほほ。
by non2t | 2012-02-09 08:44 | 生活 | Comments(2)