2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

おしゃべり

最近、また少しおしゃべりが達者になってきた息子。
寝る前にお布団の中でコソコソ二人でお話するのが日課になってきました。
とはいえ、大人みたいに会話がはずむ、というほどではないのですが(笑)
クラスメートの名前を聞いて、今日は来ていた?と聞いたり、アンパンマンの
お話だったり、歌を歌ったり(私があんぱんまんの歌を変に歌うのが楽しいらしく
もう一回!もう一回!とせがまれる。これがほんとの歌だと思われたら困る!)
ほんとうに些細なことなのだけどれど息子はいつも楽しくて爆笑してしまい
なかなか眠りモードになりません。
でも、暗くしてお布団にはいっているのでなんだかんだで寝てしまう。という。
そういうとき、やっぱり幸せだなーと思う。
息子の表情としぐさに、「ママ、大好き!」といつも言われているよう。
同じくらいに私も返してあげたいと思うけど。
あまり言葉に出して「大好きだよ」とか言ってあげれないわたし。
[PR]
Commented by amelie_life at 2012-02-08 17:31
あぁ、なんかとってもほんわかじーんとするお話ですね~ ^^

最近ウチの娘は、何だかものすごく「ママ、だーいすき♪ ^^」って言うのです。あんまり頻繁に言うので、「も、もしかして、私の愛情不足!?たしかに厳しく叱ることもあるけれど、褒めてもいるし、可愛がっているし・・・と高速走馬灯もーどで自分を振り返りました・・・でも、様子を見ている限り、何かの反動ってわけでもなさそう。ただ、妹もいるので、そこらへんの微妙な感情も無きにしも非ずなのかな・・・私は一人っ子なこともあるので、兄弟姉妹ならではのもろもろに疎いので、それとなく注意して変化に気づくようにしようと思っています。^^ゞ

そんなわけで。
「ママ、だーいすき♪ ^^」って言われると、すぐに、「ありがとう♪ ママも○○ちゃんのこと、だーいすきだよ♪ ^^」って(ときどきハグ付きで)言ったりしています。^^
Commented by non at 2012-02-09 08:23 x
amelieさん!
娘さんは大好きー!と言ってきてくれるのですねっ。かわいい。
うちはまだそういう語彙?がないのか、言葉での愛情表現は
まだあまりない感じで。
それでも満面の笑みで暗い中顔を寄せ合っていると、お互いの
大好きが手を取るようにわかるのです。
by non2t | 2012-02-08 11:03 | 息子 | Comments(2)