2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

はー

火曜日ですね。
今週は土曜日が祝日なので5日間。でもさ、出来れば祝日は月曜日とか金曜日が良かった。
あわよくば三連休っていう。振り替えて欲しいくらい(笑)
まー、今週末はみんな元気で少しお出掛けできるくらいにはなりたいな。
動物園はかなりの頻度で行ってる気がするけど水族館はまだ1度しか連れて行ってないので
近いうち連れて行ってあげたいなーって。


「早海さんと呼ばれる日」一話目を録画する気も起きないくらいのダークホースだったの
だけれど、日曜日のまったり時間にもってこいのドラマ。
ありがちな設定なのだけど、なんか見てしまう。何気に良いドラマ。
松下奈緒、正直好きじゃなかったけど今回は好印象、そしてあのボアコートみたいの
可愛いよね。

家に居て家族のために節約しながらも日々を楽しく暮らす(ドラマではパン屋のパート
始めてたけど)。ってのもいいなぁ~と。
どれだけお金をかけずに、家族が喜ぶご飯を作れるかに心を砕くとか。
いつも羨ましく思う。お金が欲しい&必要と思って気持ちに余裕がなくキリキリしながら
暮らしている自分はどうなのかな、って。
やったことがないので、そういう生活を楽しめるか否か正直自信ないけど、やってみたい
気もする。
まーでもそれは息子が小学校に入るまで、とっておいてもいいのか(苦笑)


うちの園は、週に一回とか月に一回とかのお弁当の日もなく、普段かなり楽させてもらって
いるのだけれど、3月の春期希望保育のときにはお弁当持参になるらしい。
全部預けることになると思うので、4日間?お弁当を作らなくてはいけない。
息子用のお弁当箱すらうちにはまだないので用意しないと。
スタンダードな形のアルミのやつがいいかな。と思う。
あー、それにしても!絶対色味とか茶色で(苦笑)可愛いとは無縁の弁当になる
のだろう。そういうセンスがないということは、もう40年近く生きていればやらなくても
わかっていますよ。
とほほ。
そう考えると男の子で良かったのかもな。


またしつこくドラマ話。この間、旦那ちんと話していてちゃんとした(?)俳優はやっぱり
コメディもうまいという話になり、佐藤浩一、中井貴一ともにとってもおかしくて、上手で、
若手俳優?とは格が違うよねー、うんうんと納得&尊敬。
私的に田辺誠一は最近よくコメディでみるけど(11人もいる・黒川鈴木)
いまいちなんだよなー、違うキャスティングだったらもっと面白いんでは?と思ってしまう。
黒川鈴木は一話目を見てやめたんだけど、雰囲気は時効警察っぽくて期待大なのに
なんかのりきれなかった(33分探偵みたい 苦笑)。見続けたら違ったかな?
とっても残念。
[PR]
Commented by amelie_life at 2012-02-07 17:19
ウチの園は、週2回お弁当です。
すっかりマンネリ化している・・・えぇ、私もセンスなしでして・・・^^;
キャラ弁とは程遠い感じデス。^^ゞ
それでも、カットのりを数種類ネットで買いこみ(ミッキー&ミニー、キティーちゃん、ミッフィー)、ご飯の上にのっけてみたりして、そこはかとなく、キャラ弁っぽく???ごまかしています。^^ゞ
そんなお弁当なんだけど、娘は喜んでいるので、ありがたや~

来月、年度末ってことで、お弁当が連続4日あります。
うをーって叫びたい感じ。^^;

あ、ちなみにお弁当箱、アルミです。
最初手にした時、ものすごーく懐かしかった~! ^^

今週、何か時間がゆっくりなような。^^;
まだ火曜日ですね。うーん。。。

ドラマ、ことごとく挫折です。
あきらめモード。

松下奈緒は、NHKの胡桃の部屋が良かったかな。
何とも昭和レトロな家とか、ツボでした。^^

佐藤浩市と中井貴一、イイ感じになってきましたよね~
wiki見たら、2人とも50過ぎてて身長が180超え!ひゃー!
Commented by lucas1218 at 2012-02-07 17:20
こんにちは。
全てにおいて頷きながら読ませていただきました!
田辺さん&板尾さん好きなので楽しみに見たら、同じく1話で脱落・・
なんでなんでしょうね。
キョンキョンのも同じくファッションが楽しみです。専業主婦にとって、前々回?だったかあのお買い物っぷりがとっても羨ましい~なんて・笑

息子くん、インフルエンザだったのですね・・。
うちも嘔吐下痢の真っただ中・涙
がんばりましょうね!!
Commented by non2t at 2012-02-08 08:35
amelieさん
おはようございます!!
amelieさんは週に2回もお弁当なのですねっ。
幼稚園は大変ですよねー。でも鍛えられそうでいいです!(笑
私も昨日Amazonでキャラ弁グッズみたいのをすんごい見てしまいました。
でも実際買ってもやらないんだろうなー・・と画面を閉じました(笑)なんちゃって風を私も目指して頑張ろうと思います!

ドラマ。挫折モードですか。忙しいとそうなりますよねっ。
私は今期は思ったよりも残っていて、金曜日あたりになると
録画が沢山で焦ります。とにかく最後から二番目推しです(笑)
Commented by non2t at 2012-02-08 08:38
lucasさん
おはようございます。
息子さん下痢嘔吐!大丈夫でしょうか。ママも消耗しますよねー、頑張って。
うちもノロにやられましたが、何故か二人とも下の方は下らず。吐くほうだけの軽症でなんとか乗り切りましたが辛かった(涙
ママが移らないように、それだけを祈ります。

小泉今日子、巷でいうほどに良いとは思っていなかったのに今回のでキョンキョンの底力を見せつけられました。
とても良いです(ファッションも演技も、勿論ルックスも)!
私は結婚して子供もいるというのに、ほんとにすごくあの女子会の3人の気持ちがわかるんですよねーー。まるで自分もそうなように(苦笑)なんでだろう?(笑)
Commented by りー at 2012-02-08 22:24 x
みんな昔はトレンディ俳優でしたよねー。
年をとって、笑える役もやってくのはとてもいいと思います。
木村拓哉さんとか、そっちにも挑戦しないのかな?そしたら、好感上がるかも(わたしの中で)とひそかに思います。

旦那さんとドラマ話、いいですねー。私は無理矢理ドラマの話をふったりしてます。話す相手がいた方がドラマ見てても楽しいし。

別日記で、息子さんとの寝る前の会話、ほんといいですね。私なんか、寝かしつけのころには疲れきってて、自分が先に寝てますもん。苦笑 (30分くらい熟睡するとわたしは何故か自然に起きる)
だからnonさん親子がとても美しく見えました。息子さんかわいいー。
Commented by non at 2012-02-09 08:32 x
りーさん!
そうそう、昔は逆にいえばみんなまだ下手?だったのかな(笑
私は若いころの2人はタイプでもないし全然好きじゃなかったの
ですが、歳をとった2人はとても良いです。
キムタクはどうかなぁ~?(笑)と私はキムタクには懐疑的です(苦笑)見た目も、なんというかちゃんとその役柄に合わせて
いかないといけないと思うのだけど、見た目おじさんだったり
まぬけだったり、そういう格好悪いことを許さなそうで役の幅
が極端に狭い気がします。

インフルの影響か最近は以前よりは早く布団にはいってくれるようになったので
そういう時間がもてるようになりました。私も23時すぎていたら
息子の顔なんか見ずにあっという間に爆睡していそう(笑)!!
by non2t | 2012-02-07 08:15 | 生活 | Comments(6)