2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

読書芸人

この間のアメトーーク
旦那ちんに「この間のもう見た?nonは面白いと思うよ」と言われて見てみたら
「読書芸人」だった。

以前から好きな若林(オードリーはどっちも好き!)の本棚が自分と結構かぶっていて嬉しい。
でも藤沢周はほとんど読んだことがないのでさっそく図書館で検索。
なんと「オレンジ・アンド・タール」はなかった!?(それで思い出したけどNEWSの人が書いた
という「ピンクとグレー」はどうなんだろね。装丁だけ見たら読んでみたくなる感じ。KAGEROUには興味なかったけれど、こっちは読んでみたいかも)。

私は狭いところで読む、とか寝転がって読む。とかはあまりないかも。
寝転がって読むこともあるけど(基本横向き)、どっちかっていうとちゃんと座って
いるほうが楽。それが一番疲れないし。目にも良さそう(笑)
電車通勤していたときにはいつも持ち歩いて朝晩読んでいた。立っていても座っていても。
図書館本のハードカバーでも全然平気。分厚い本のときは読むときの片手や持ち歩くBAGが重く
てしょーがなかったけど。
今はお昼休み食事しながら読んでます。45分くらい?一番集中してます(笑)

又吉のような人とお付き合いしたことないけれど、あぁいう人と付き合ったらどうだったのかな~。
なんて思う。きっと自分も競うようにもっともっとと本を読んだだろうな。
[PR]
Commented by ok at 2012-02-06 23:22 x
読書芸人の回、私の妹が観覧していてちょっとTVうつってました(笑)

・・・全然関係ないコメントですみません(汗)

スタジオはあまり盛り上がってなかったと妹は言ってましたが(笑)、私はけっこうおもしろかったです。
読書好きではないんですけど、又吉さんのあのこだわりかたが何かかっこよくて、本を読みたくなってきてしまいました。
Commented by non2t at 2012-02-07 08:17
okさん
おはようございます!
結構会場うつってましたよね!あの中に妹さんがいらっしゃるのですね。アメトーーク、私も一度でいいから観覧してみたいです。都内在住じゃないのが残念ですー。
又吉は、結構前からルックスが好みで(結構どまんなか、歯が
綺麗だったらパーフェクト!)旦那ちんには「えー?」と言われていたのですが最近は世の中にも認められてきて嬉しいです(笑
あのこだわりとか暗さとか、絶対自分と合うと思う。とひそかに
思っています(笑)
by non2t | 2012-02-06 14:14 | 本・映画 | Comments(2)