2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

のんびり日曜日

たった一日の休み。それでどこまで回復できるか、とのんびりゆっくりする日曜日。
私も旦那ちんも微妙な看病疲れと、もしかして移ってるかも?のヒヤヒヤで
なんかちょっと気分があがらず。
息子の方は熱も平熱に落ち着き、元気もあってようやく回復したのだね、という
感じ。


息子はたこ焼が大好きなので(これこそママの影響だ)、独身時代に私が友達の結婚式の
二次会でGETしたたこ焼器を久しぶりに出してこようということに。
午前中にその話をしていたら(やるのは夕飯時)、もう頭の中はたこ焼で一杯の息子。
「たこ」「たこ」と100回は言ったかも?ってくらいに一日中言っていた(笑

景品でもらったときには楽しくて何度もやったのだけど(彼氏だった旦那ちん、友人、父母
、甥姪などほんとにしょっちゅう誰かを呼んでやっていた 笑)、
飽きたのとテフロンが弱くなったので放置していたことを忘れていて、なんか以前よりうまく
焼けず・・。器用な旦那ちんがなんとか焼いてくれましたが、ちょっと面倒気分。
もらった当初はどんなに下手でも綺麗に焼けた気がするんだけどなー(甥っこなんか多分小学1年
とかだったはず)。
まーでも焼き立てはやっぱり美味しくて、息子も「美味しい!」と「熱い!」を連呼しながら
沢山食べました。
私もビールが進みました(笑)
面白いからまたやりたいなー。もう少しいいたこ焼器を買ってもいいかも!(また出た無駄遣い王)。
[PR]
Commented by amelie_life at 2012-02-06 11:19
息子さん、回復してきたようで良かったですね!
う、うつってないかな・・・とヒヤヒヤするのとか、、微妙な看病疲れ・・・わかります。お疲れさまです。

さて。

私もたこ焼き大好きですっ♪

たこパー!楽しいですよね~!
ウチも去年のGW、何故か急にたこ焼きブームが到来☆
結婚してすぐに買ったホットプレートに(3種類くらいプレートが付いていて)たこ焼きプレートもあったのを思い出し、ワクワクして焼きました!
それに触発されたマイ実家。食べたい食べたいと大騒ぎするんで、GW明けの父の誕生日に、たこ焼きセット一式プレゼントしました。^^

我が家も義両親を招いたりして、しばらく焼きまくっていました☆^^

今はブームも落ち着いた?感じだけど、non2tさんの記事を読んで、また食べたくなってきました~!^^

ちなみに、たい焼きとかも好きです♪
粉モノって、どうしてあんなに美味しいんだろー!*^^*
Commented by non2t at 2012-02-06 14:20
amelieさん
こちらにもコメントありがとうございます!
今のところお迎えの連絡もないので、息子は元気にやっているのでしょう。
ありがとう。めでたしです。

そう!今朝も早速たこ焼器で検索してしまいました(笑
うちのやつはもう8年?前くらいのものなあげくに、平気で金属の棒で
つつきまくったので、結構テフロンが剥がれて寿命っぽいです。
旦那ちんは案外うまくできていたけど私は全然でした(苦笑
なので、今度は自分でもうちょっといいのを買おうかな?と。
以前ビタントニオの記事でたい焼きやってましたよねっ!
うちはタイ焼きプレートはないのですが、これまたずっと使わずに埃かぶってる状態(苦笑)
そうならないように、今度はまめにやりたいです!!
ほんと粉ものって美味しいですよねぇ~!!
by non2t | 2012-02-06 09:43 | 生活 | Comments(2)